つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2011年1月1日土曜日 朝~夜

リュウの好きなもの特集

「ボクのすきなものっていったら、きまってるですよ」
110101-00








まゆです。こんにちは。

夕べ、紅白歌合戦を見ている最中に急に睡魔に襲われたつよまゆ。
30分だけ横になろうと目覚ましをかけてお布団に潜り込んだのが運のつき。
目が覚めたら3時でした。

すっかり年があけてしまっている・・・

呆然とした次の瞬間にふたり同時に布団を跳ねのけてリビングへ。
本当は夕ごはんのあとの時間に年賀状を書こうと思っていたのです。
大慌てで書き始めました。
1時間ほどで書き終えたつよさんは、再びお布団に潜り込み、
リュウもそれにくっついて和室へ行ってしまいました。

私は寝ずにそのまま日の出を迎え、つよさんとリュウが起きてきて
お散歩に行っているあいだに朝ごはんの支度をしました。

自分のごはんをすっかり食べ終えて、つよさんのお雑煮を狙うリュウ。

110101-1

「もらえなかったですよ」
110101-2

おもちが喉につっかえたら大変だからねー!
どんなにおねだりされたって、絶対にあげないよー。

「けち」
110101-3

ケチ?
ケチですって???
いつまでもリュウに元気でいてほしいっていう、愛あればこそよ。

お雑煮はもらえなかったけれど、リュウは自分の好きなものを
周りに侍らせてお昼寝をしていました。

110101-4

テニスボール、骨ガム、
テニスボール、ジャンボ骨ガム・・・

今年もこれに尽きるようです。

「あげないですよーだ」
110101-5

いいですよーだ。

今日は毎年恒例のつよ家の新年会。
つよさんのお姉さま方家族、妹家族、つよママ、つよまゆが一番上のお姉さんの家に大集結。
一番上のお姉さん以外みんな犬を飼っているのですが、犬たちはお留守番です。

ごめんね。リュウもお留守番なんだ・・・

110101-6

お友達のソラさんのお姉さんからいただいた鮭の皮のおやつをご褒美に。
元旦早々お留守番とは忍びないけれど。

帰ったらこんな顔のリュウがお出迎えしてくれました。

110101-7

すぐに寝てしまったつよさんとの2ショット・・・
と思ったら、リュウは起きていました。

110101-8

お留守番をしてくれたリュウにいつも唱える言葉。

リュウ、今日もお留守番、上手だったね。
どうもありがとうね。
うちの子になってくれて、どうもありがとう。
リュウのこと、大好き大好きだよ。
ずっとずっと一緒にいようね。




  1. 2011/01/01(土) 23:16:16|
  2. 我が家の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年1月2日日曜日 朝~夜 | ホーム | 新年あけましておめでとうございます!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1106-d0bfddd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)