つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年1月4日火曜日 朝~夜

おでかけ

「これからおさんぽ、いってくるですよ」
110104-0






まゆです。こんにちは。

今年に入って初めてのリュウとのお散歩。
リュウが大はしゃぎだったので、何枚撮ってもこんなにブレた写真しか撮れませんでした。

110104-1

リュウはどうやらモグタンがそこまできていたようです。
タクシー会社の前の道を歩いているときも、歩くというより走っていたと言った方が
正しい感じでしたし、その先のブルーベリー畑のところまでくると、脇にある
普通の畑とのあいだの道に入っていきました。

110104-2

その道にはいいモグタン場所がなかったらしく、通り抜けた先にある駐車場で、
ようやくモグタンタイムが訪れました。

110104-3

お腹がすっきりして落ち着いたリュウは、草むらではなく、のんびりと小さい公園に入っていきました。
丘の草むらでチャッピーくんに行き会いました。

110104-4

丘の向こうのスロープへ。

110104-5

このあと山に入ろうとしていましたが、今日はお出かけがあるよと言うと
山の入口から引き返してきました。

草むらへ行くと遊歩道を人が大勢連れだって歩いていました。

「いっぱいいるですよ」
110104-6

さっき公園で会ったチャッピーくんもいたのですが、
そのあと初めて会うテリアさんと遭遇。
リュウ、上手にご挨拶ができました。
しかもそのうえ、「あそぼうぜ」とピョンピョン。

バイバイしたあとも、後姿を目でじーっと追っていました。

110104-7

帰り道。
なんか、リュウの目が吊ってる・・・

110104-8

向こうからスズちゃんが来ました。パパさんと一緒です。
スズちゃん、まずは私のところへ駆け寄ってきてくれました。
かわいいです

リュウはご挨拶をしたあと「あそぼうぜ」と言ってたくせに、
スズちゃんがリュウの方へ行くとなんだか知らないけど飛び退いてましたよ。

110104-9

今日は午後お出かけなのですが、その前にピアノの練習なんぞを。
ある曲のあるフレーズになると、必ずため息をつくリュウ。

「あきたですよ」
110104-10

さて、妙ちゃんと打ち合わせを兼ねてのランチのために隣町へ向かいます。
妙ちゃんが「いいよ」と言ってくれたので、リュウも一緒に。

110104-11

今日はいつもの大きい通りではなく、つよママの家へ行く道から行きました。
途中、原っぱ駐車場を通りかかると、リュウがどうしても中に入りたいと言います。
駐車場に入ると、すぐにしゃがみこんだリュウ。
朝のお散歩でモグタンをしたばかりなのですが、まだお腹に残っていたみたい

お腹がすっきりしたところで、また進んでいきました。
曲がったらつよママの家という角で、リュウは自然とそちらの方へ。

リュウ、今日はそっちじゃないんだよ~。

「あっちじゃないですか・・・」
110104-12

ここから先は商店街。
だんだん人が増えてきます。

110104-13

今日は初めて行くお店なので、妙ちゃんとの待ち合わせ場所に行く前に
ちらっと覗いてきました。
テーブルはいくつかあいていました。

さて、妙ちゃんと合流。
リュウは3回目なので、すっかり慣れているようでした。

110104-14

ランチはハーブチキンに野菜のソテーを添えたものと五穀米。
それに野菜のソテーとサラダです。
ワインで新年の乾杯をしました。

110104-15

なんと、リュウのためのおやつを忘れてきてしまったというのに、
リュウは大人しく私の足元で寝そべっていてくれました。

リュウ、いつもどうもありがとうね。

110104-16

妙ちゃんとは明後日の勉強会のことや、これからの計画について
打ち合わせをしました。

すっかり遅くなってしまったよ。そろそろ帰りましょう。

110104-17

同じ道を戻って、途中から大きい通りに出ました。
リュウのおやつがほとんどないので、買えたら買いたかったのだけれど、
お店の前を通ったら閉まっていました。
まだ4日だものね。

帰りは寄り道なしだったせいか、ずいぶん早く帰ってくることができました。
もう商店街だよ。新記録かも!

110104-18

夕ごはんをリビングのクッションの上で待っていたリュウ。

110104-19

少し残しました・・・。
食べているうちに、ごはんがかたまって器に張りついてしまったので、
それをほぐして手で食べさせたら、全部食べてくれました。

さて、昨日は打ちっ放しにも行かれず、パターの練習もリュウに邪魔されたつよさん。
コンペの結果はどうだったかと言うと、15人中5位で初めてまともな商品を
もらってきてくれました。
商品はドライヤー。
本当は1位になってデジタルカメラをGETしてほしかったんですけどね~!
でもまあ、ドライヤーでもOK

壊れるときは突然でいつも困るので、そのときのための予備にしま~す!




  1. 2011/01/04(火) 23:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年1月5日水曜日~1月19日水曜日 | ホーム | 2011年1月3日月曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1109-fcf8ac4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
