つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年7月11日金曜日 朝

わんわんパトロール体験

まゆです。こんにちは。

リュウは朝からつよさんの朝ごはんを狙っていました。
バナナ!バナナは特に危険です。

「バナナ、食べたいな~」
080711-1


つよさん、遂にリュウにバナナをひと口あげてしまいました。

リュウの完全勝利のシーン
080711-2


つよさんが出掛ける時間と重なったので、お散歩に行く私たちと、みんなで家を出ました。
うちに初めて来たときには、エレベーターに慣れていなくて、少々怖がっていたリュウも、すっかり慣れて平気で乗れるようになりました。

「ボク、えれべーたー、だいじょぶになったよ!」
080711-3


いつもはお見送りのあと、反対方向へ歩いて行って、遊歩道や大きい公園へ向かうのですが、今日はそのまままっすぐ歩いていってみることにしました。

久しぶりのワンタくん公園
080711-4


もう、何回か会っているから、全然平気だね。
080711-5


しばらく、リュウと走って過ごしました。
ちょっと辛いけれど、これがあるから痩せられたと思うと、走らずにはいられません(笑)

080711-6


しばらくすると、みなさんが集まってきました。
私とリュウが公園に着いたときに、すでにハスキーのゆうちゃんとゆうちゃんママさんがいて、「夏はね、ここでみんなでラジオ体操をやって、それからお散歩の行くのよ。それで、もっと暑くなったら、もっと早くきて、お散歩してからラジオ体操をするの」と教えてくださいました。
ラジオ体操か~!
知っていたら、もっと楽チンな格好で来たのに・・・

今日は見学。リュウは見学すらしていません(笑)
080711-7


ラジオ体操の最中に、新しいお友達とご挨拶したリュウ。

サンちゃんです。
080711-8


あとから来たコテツくんともご挨拶。

なんだか、リュウの方が積極的?
080711-9


さあ、みんなで連れ立ってお散歩です。

080711-10


犬8頭が遠足のように連なって歩きます。

なかなか壮観です。
080711-11


リュウは団体行動があまり得意ではありません。
でも、今日はちょっと嬉しそうでした。

「みんなで歩くのって、たのしいねラブリィハート
080711-12


途中で、ラブのアクアちゃんたち親子も加わったので、総勢10頭になりました。ますますもって壮観です。


080711-13


みなさん、わんわんパトロールの方たちなので、途中のゴミを拾ったり、飼い主の不始末の糞を片付けたりしながらのお散歩。
公園がいつもきれいなのも、こういう方たちがいるからなんですね。
私もお散歩の途中で、他の犬の落し物を見つけると、拾って帰って始末していますが、これからも続けようっと。みんなでそうやっていくことで、自浄効果のようなものがあればいいな・・・と、ほんの少しの期待もこめて。

リュウとサンちゃんは団体行動が苦手なので、途中の茂みでおしっこしたり、木の匂いを嗅いだり、とってもマイペースに歩いていました。
なので、一番尻尾からくっついていく感じ。
サンちゃんは小さいわんこなので、リュウの更に後ろからくっついてきていました。

080711-14


茂みの匂いを嗅いでいて、すっかりみんなから遅れをとってしまいました。
リュウ、慌ててダッシュです!
おお、みんなについていく気があるんだ。

「みんな、まって~絵文字名を入力してください
080711-15


そうは言っても、やっぱりマイペースなリュウ。
また、何かに気を取られて、遅れをとります。

「あれは、なにかな?」
080711-16


ようやく追いつくと、アクアちゃん親子が、高いコンクリートの台の上にピョーンと飛び乗るところでした。

かっこいいね~!
080711-17


川沿いの道の向こう岸を歩いて、橋を渡ってこちらに戻ってきて一周するという、なかなか楽しいコース。
みんな歩いている途中で、三々五々散っていきます。
最後はアクアちゃん親子、黒ラブのボニーちゃん、ハスキーのユウちゃんと、大きな子たちの中で、ちびっこのリュウひとり、頑張って歩きました。
ユウちゃんと別れ、ボニーちゃんと別れ、リュウはアクアちゃんたちと、最後まで一緒でした。

アクアちゃんたちとも別れたあと、

「ボク、たのしかったよ!」
080711-18


にこにこ顔で振り向いてくれたリュウ。
そっか、リュウ、楽しかったの。
私も楽しかったけど、リュウが楽しかったんなら、もっと楽しいよ。
じゃあ、また時々、みんなとお散歩に行こうね!



  1. 2008/07/11(金) 08:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年7月11日金曜日 昼 | ホーム | 2008年7月10日木曜日 夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/111-b63a7303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
