つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年1月5日水曜日~1月19日水曜日

2週間のリュウ

「あっというまに、2しゅうかん、たっちゃったですよ」
11010520-0

仕事と仕事と学校のレポートと・・・
いろいろ立て込んでいて、ブログが後まわしになってしまって。
遊びに来てくださっているみなさま、ごめんなさい

それにしてもリュウ、デカ耳ですね・・・






まゆです。こんにちは。

この2週間を一気にお見せしようと、またしてもぐうたら企画。
すみません

さて、朝のお散歩。
リュウはたいていいつも、階段室に入る手前でこちらを振り返ります。

11010520-1

お散歩ではほぼ毎日走っておりますぅ。

11010520-2

時には見つけたボールで遊んだり・・・

11010520-3

これまた、走ろうよと言っておりますがな。

11010520-4

んで、走ったり・・・

11010520-5

走ると嬉しくて鼻が膨らみます。

11010520-6

「なんか、いいにおい、するですよ」
11010520-7

私には匂いませんが・・・

それから、ワン太くん公園へ行ったら、やけに人がいっぱいいたことも。

11010520-8

どんど焼きの日だったんですね~。

11010520-9

小さい公園へも、ほぼ毎日のように行っています。

11010520-10

リュウ、公園でお友達を見つけてダッシュ

11010520-11

・・・と思ったら、アイちゃんのママさんがお目当てだったようで。
ちゃっかりおやつをいただいていました。

11010520-12

道でも走るリュウ。
はい、頑張って走りますよ。

11010520-13

ちょっとお澄まししてみたり。
しかし、さっきまで草を食べていた名残で、口元に枯れ草が張り付いていて、
かえってかっちょわるっ
ですがまあ、そんなおとぼけなところがかわいいのよん

11010520-14

それにしても、このところ毎日寒いですね~。
小さい公園のトンボ池が凍っていたので、足で氷を割っていると・・・

11010520-16

どうやらリュウも興味を持ったらしく、しばらく覗き込んでいましたよ。
ちょっと怖いのか、へっぴり腰のところが笑っちゃうんですけど。

11010520-15

最近は小さい公園の山にもよく入っていきます。
熊笹の中を潜っていくので、「リュウ!」と呼ぶと、
慌てて踵を返してこちらに戻ってきます。

11010520-17

普通に歩いているときも、「おいで」と呼ぶと慌てたように歩き出します。
山の中では基本、いたずらっ子な気分なんでしょうか。

11010520-18

そして、帰りもまた走ります。

11010520-19

帰ってきてごはんを食べると、まずは儀式。

11010520-20

しばらく和室で骨ガムに向かってピョンピョンしたあと、
リビングのクッションを掘り返すリュウ。

11010520-22

時にはクッションに隠すことも。

11010520-22

隠したあと。
11010520-23

全然隠れてない

その後はまったり過ごしているのですが、
こんな場所にいることは稀。

11010520-24

一番好きなのはここ。
日向でビタミンDを生合成しているのか・・・

11010520-25

午前中はたいていここだね。

11010520-26

リュウくん、そこは日が当たってないと思うけど?

11010520-28

そして午後になると日の当たる場所が変わり、
リビングに移動してきます。

11010520-27

こんな風にしゃっきりしていることはあまりなく、

11010520-29

だいたい、こんな感じ~。

11010520-30

が、時折、宅急便がきたりすると、俄然活発な犬になります。

11010520-31

それから、たまにはダイニングテーブルの下に潜り込んで、
そこで仕事をしている私の脚に張り付いてみたり。

11010520-32

ああ、カメラに続いてパソコンも壊れたんですよぉ
なので、しばらくノートパソコンで仕事をしています。

お互い気分リフレッシュのために、時には遊んだりもします。

11010520-33

犬1号を追いかけたり、物干の上から救出したり。

11010520-34

そうだ、雅恵ちゃんが遊びに来てくれたっけ。

11010520-35

ブラッシングもして、ご褒美のチーズシュークリームをもらいました。

11010520-36

仕事でやすこ嬢がしばらく滞在したことも。
リュウはすっかり慣れて、いきなりちゅーのご挨拶。

11010520-37

つよさんがお休みの日には、いつもよりたくさん遊んでもらえてワクワク。
しかもお布団の上で!!!

11010520-38

気づいたらふたりして寝てましたが

11010520-39

お昼寝と言えば、こんなこわ~い画像も・・・

11010520-40

ヒエ~

っと叫びましたっけ。

たくさんではないですが、おやつももらいました。
さっきも出てきたシュークリームとか・・・

11010520-41

鮭の皮のジャーキーとか!

11010520-44

おやつのときは、いいお顔。

11010520-42

このジャーキーは身もついてます。

11010520-43

これはリュウが食べるかどうかわからず、試しに買ってみたのですが、
とってもお気に入りの様子。
もしもリュウが食べなかったら、つよさんのお酒のおつまみにと
思っていたので、つよさんにも1本だけあげたのですが・・・
勝手に次から次へと食べてしまって、「リュウのおやつが~!」と
たしなめられたつよさんなのでした。

つよさんが帰ってくると、何かしらくわえてお出迎えするリュウ。
リュウのうしろのくまプーパンツが、やけに目立つなあ

11010520-45

そう言えば、やすこ嬢のときにも犬1号をくわえてたっけ!
家族のような扱いになってきたような・・・

ウハウハしていたと思ったら、ふと気づくと
こ~んなつまんなそ~な顔になっていたり・・・

11010520-46

さて、まだカメラを修理に出していないので、
写真は携帯で頑張っているのですが、
となると夕方のお散歩の写真は苦しいです。

ようやく撮れた1枚。

11010520-47

ここは自販機の前なので、比較的ラクに撮れましたが・・・
明るい街灯の下とか、お店の前とか、撮れる場所が限られています。

11010520-48

そんなわけで写真もちょっぴり。

夕方のお散歩のついでに、爪切りもしてもらいました。

11010520-49

終わったら、鼻、ふくらみまくり。

11010520-50

夜もソファかクッションでダラリとしながら、
つよさんの帰宅と夕ごはんを待っているリュウですが・・・
つよさんが帰ってくると、やっぱり何かをくわえてワフワフします。

11010520-51

ごはんのときには、自分の分はさっさと食べてしまい、
つよさんに張り付いておねだりモード。
特に鶏肉メニューのときね。

11010520-52

つよママの家でもご覧の通り。

11010520-53

時にはテーブルの下に潜り込み、私の方に顔を出すことも。

11010520-54

いきなりクッションの上におもちゃを広げ始めたリュウ。

11010520-55

おもちゃ品評会?

つよさんがお布団を敷いてお風呂に入ると、
ひとりでもお布団のところへ行って寝てしまいます。

11010520-56

が、寝ないで遊んでいることも。

11010520-57

つよさんが来るとこうなりますが。

11010520-58

最近は、つよさんの頭にお尻をくっつけるのがマイブームのもよう。

11010520-59

時にはお尻が枕に乗っていることもあります。

11010520-60

このところ、尻尾だけがお布団から出ているということがよくあるんです。
とまあ、特に何も変化なく平和な我が家です。

いつも遊びにいらしてくださっているみなさんへ、
最近のご報告でした。
いつもありがとうございます!





  1. 2011/01/19(水) 23:58:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年1月20日木曜日~2月12日土曜日 | ホーム | 2011年1月4日火曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1111-f4ef659b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
