つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2011年1月20日木曜日~2月12日土曜日

リュウのおもしろ顔特集

「みなさん、ごぶさたしたですよ」
1101-02-00

1月、仕事も立て込み学校のレポートなどもあって、後半は全然ブログをアップできませんでした。
せっかく遊びに来てくださっても変わり映えなく、がっかりなさる日々が続いていたことと思います。
本当にごめんなさい

本当は私もできれば毎日リュウの姿をお届けしたいと思っています。
明日からはできるだけ!
スリム化計画でお届けしますね。





まゆです。こんにちは。

いつもブログをアップするたびに「今日から仕切りなおしで」と思うのですが、
翌日からまた挫折・・・というのをずっと繰り返してきていて、
なんとかしたいなあ・・・とずっと思っていました。

仕事の状況も変わって、今までのような綿密なリュウの一日を追うスタイルには
やはりどうしても無理がある。
それより短い記事や少しの写真でも、毎日のように更新できた方がいいだろうな、
それが最初の目的にも近いものだし、と考えるようになりました。

なので明日からはスリム化した記事をお届けします。
今日はその前に、今月に入ってからのリュウの変顔特集にしてみました。
楽しんでいただけたら嬉しいです。

ところで、2月6日の立春の日、近所の神社へ恵方詣りに行ってきました。
今年の恵方は南南東というので、4日の日に地図で神社を探したら、
うちから5~6キロも離れた場所にしかない・・・というわけで
自転車こいで行ってきたわけですが・・・
帰ってきてから、方角が微妙に違っていたことが判明。

ガーン

翌日は元気が出ず、翌々日の6日に、リュウのお散歩がてら行ってきました。
そう、リュウも一緒に行かれるぐらいの近い場所にあったのですよ・・・

「いいくうきです~」
1101-02-01

「まゆさん、たいやき、かうですか?」
1101-02-02

たい焼きはもっと遅い時間じゃないと売ってないの。

おいしいと有名なお店なのですが、中ではお茶も飲めるらしく、
そのお茶が極上という噂。
いつか行かねば!

さて、お散歩へ行くとなると、リュウは時々こんなおもしろ顔になります。

1101-02-03

お散歩の最中にも、ちょっとニヒルなおもしろ顔になったり。

1101-02-04

こんな顔になるのは、たいていは走ったあとだったりするのですが。

1101-02-05

リュウ、笑っているけど、牙も出てる・・・

1101-02-06

これはちょっとヒゲもじゃ過ぎて、違う動物っぽい・・・

1101-02-07

雪が降っても、もちろん走りましたよ~

1101-02-08

だって、こんな顔して催促するんだもん。

1101-02-09

最近はお散歩から帰ってきたときにも、ニャロメ顔になることがよくあります。
この写真は・・・片ニャロメだね。

1101-02-10

家の中で遊んでいるときにも、時折おもしろ顔になるリュウ。

1101-02-11

これは出掛けて帰宅した私をお出迎えしてくれたとき。

1101-02-12

こんな顔のときも。

1101-02-13

かな~りつまんなそうなこともありますよ。
例えば、こんな。

1101-02-14

つよさんのことは相変わらず大好きで、つよママの家に行ったときなどは
くっついたまま離れません。

つよさんに甘えながらも、私におねだりビーム出してます・・・

1101-02-15

そのうち諦めていましたが。
そしてブス顔で寝ていました。

1101-02-16

とはいえ、最近はつよさんと一緒に寝ないこともあって・・・
これはさっさとひとりでお布団に入った写真。

1101-02-17

つよさんはすっかり寝てしまったけれど、まだ起きて遊んでいるときの写真。

1101-02-18

「まゆさんも、ねるですよー」
1101-02-19

あとちょっとしたら寝るからね~。

というわけで、無理矢理つよさんの脇に入り込んだリュウ。

1101-02-20

でも、翌日もやっぱりこんなで・・・

1101-02-21

同じことを私に言われ、つよさんと寝たリュウ。

1101-02-22

とまあ、相変わらずの日々です。
今日も遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。
明日もアップする予定!
と予告したらやるだろう、私。

というわけで、また明日!
チャオ!




  1. 2011/02/12(土) 23:28:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年2月13日日曜日 | ホーム | 2011年1月5日水曜日~1月19日水曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1112-d06697b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)