つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2011年2月13日日曜日

気になるお友達

「ボク、いまちょっと、くつろいでいるですよ」
110213-00




まゆです。こんにちは。

今朝のお散歩はワン太くん公園へ。
一部、雪が解け残っていました。
リュウが熱心に鼻をくっつけていたのは・・・

110213-01

こ~んなに大きな雪の玉です。
雪だるまになり損ねたのかな?

110213-02

昨日までの寒空がうそのようにポカポカ陽気で外でも気持ちがよく、
ゆっくりのんびり公園を回っていました。

モグタンも終えて時々突っ立ったままボーっとしていたリュウでしたが・・・

110213-03

お友達発見です。
最初はわざと離れた場所に行く振りをして知らん顔で歩いていたリュウ、
大きく弧を描いて柴ちゃんとパパさんの座るベンチの左後方へ行きました。
それから今度は柴ちゃんを発見したときよりは近い写真の位置へ。

どうにも気になるらしく、そこで立ち止まったリュウ。
でも、これ以上は近づきません。

柴犬好きのリュウはどうやらお友達になりたかったようで、
この場所でプレイバウをしていたのですが、どんなわんこさんにも
ワンワン吠えてしまうという柴ちゃんは、やっぱり「う~」と唸っていました。
柴ちゃんはリュウよりひとつ下でコタロウくんという名前だそうです。

「うーって、いわれちゃったですよ」
110213-04

そうね。残念だったね。

リュウと走りながら広場をぐるりと回って、そのまま公園を出ていきました。

110213-05

家に帰って朝ごはんを食べ終えたリュウ。
なになに?顔だけ日向ぼっこ?

110213-06

しばらくするとリビングにきて、クッションで寝ていたと思ったら
そのうちソファに移動しました。
今日も遊びに誘ってみたけれど、あんまり気乗りがしないみたい。
でも退屈だね。
じゃあ、ストレッチでもしようか。

110213-07

今日の扉の写真は、ストレッチのあとのダレダレモードのリュウです。

夜はつよさんとリュウとでつよママの家へ。
帰ってきたらいきなりベロリンチョとちゅー攻撃されました。

その直後、ちゅー攻撃の片鱗も見せず、とぼけているリュウ。

110213-08

しばらくして、つよさんと寝室へ入っていったので覗いてみると・・・
あら~、やっぱりひとりで遊んでる。

110213-09

何をしているかっていうと・・・

110213-10

一生懸命にテニスボールのケバケバを引っぺがしていましたよ。
ちょっと最近、夜だけつよさん離れ?






  1. 2011/02/13(日) 23:20:32|
  2. お友達の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年2月14日月曜日 | ホーム | 2011年1月20日木曜日~2月12日土曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1113-8227bc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)