つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年2月14日月曜日

リュウだけバレンタインデー

今朝のお散歩のもよう。
小さい公園の石橋の手前にて。

110214-00







まゆです。こんにちは。

今朝のお散歩は草むらと小さい公園へ行きました。
クンクンしたり、草むらでは少し走ったり。

帰ってきて朝ごはんを食べ終えたリュウ。
何を憂いているの?

110214-01

昼間はいいお天気だったのに、夕方から雨が降ってしまいました。
そんな中、我が家を訪れた人が。

リュウもお友達の柴犬ソラさんのお姉さんでした。
リュウはソラ姉さんにはずいぶんとなついていて、今日もベロリンチョとちゅーしたり、
手をペロペロ舐めたり、やりたい放題でした。

110214-02

なんとソラ姉さん、リュウにバレンタインデーのプレゼントを持ってきてくださったんです。
ソラ姉さん手作りの馬肉ビスケットと鶏レバービスケット!

110214-03

リュウったら大喜び。

110214-04

ボケボケ写真でごめんなさい。

リュウだけこんな素敵なバレンタインのプレゼントをいただきました。
左上のハートのクッキーは、ソラ姉さんが焼いたチョコレートクッキーです。
つよさんと私の分ですって。優しい・・・

110214-05

リュウのバレンタインのプレゼントなんて、ぜ~んぜん考えていなかった私。
リュウ、ダメママですまない
それどころか、つよさんの分も・・・

いえ、つよさんの分はちゃんとチョコレートケーキを予約をしておいたんですよ。
月曜日がお休みのお店なので、日曜日に取りに行くことにして。

そして、夕べ遅くに気づきました。
すっかり忘れていたことにOh!No~!

ソラ姉さんからのチョコレートクッキーがあったから、まだ救われた!
すまぬ、つよさん!

というわけで、我が家はリュウだけバレンタインデーだったのでした。

「ちょこは、なかったですよ」
110214-06

チョコなんか食べたら大変なことになるからね。

ソラ姉さんが来てくださった頃はまだ雨だったのに、すぐそのあとお散歩に出たら
すっかり雪になっていました。
ボタン、ボタンとボタン雪。

リュウは真っ白になった畑にダイブしそうになって、私に呼び戻されていました。
そして近道して帰ってきたのでした。







  1. 2011/02/14(月) 23:36:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年2月15日火曜日 | ホーム | 2011年2月13日日曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1114-47cea707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
