つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2011年2月15日火曜日

雪、雪、雪~  

今朝のお散歩は、久し振りに凛ちゃんと一緒でした

110215-00







まゆです。こんにちは。

朝のお散歩へ行こうとマンションを出たところで、お姉さんに抱っこされた
ぶっちゃんに行き会いました。
ぶっちゃんは寒くてブルブルしていて、地面に下ろしても「濡れるからイヤ!」と
雪の方へも行かなかったんですって。

110215-01

片やリュウは畑の、まだほとんど誰も踏みしめていない雪を見つけると、
うさぎのように飛び跳ねていました。

110215-02

リュウ、頭からダイブ?

110215-03

同じ犬とは思えないこの違い。

ブルーベリー畑の脇の道を歩いていると、向こうから来た凛ちゃんに会いました。
凛ちゃんに会うのは久し振り。
ふたりして駆け回り始めて、あまりの速さにカメラが全然ついていけません。

110215-04

この雪のなか、リュウが草を食べたがっていたので、凛ちゃんも小さい公園につきあってくれました。
雪から覗いている草を吟味して食べたあと、しっかりモグタンもして、ようやく落ち着いたらしいリュウ。

走ろうというので少し走りました。

110215-05

ロンちゃんがパパさんとおそろいのオレンジのスーツを着てやってきました。
ロンちゃんに会うのも久し振りです。

110215-06

どっちが頭でどっちがお尻なのか、パッと見よくわからないロンちゃん。

110215-07

ロンちゃんがおいしそうに雪を食べていたのでリュウにもあげてみたのですが、
知ら~ん顔されました。

公園では他にトトくんとタロくんにも会いましたよ。

ロンちゃんとバイバイして、凛ちゃんとふたり郵便局通りを帰ってきました。
角の空き地に行くと、それまで大人しくしていたリュウが、
ようやく凛ちゃんと遊ぶ気になったようで走り始めました。
凛ちゃんも走ってくれました。

が、このふたり、追いかけっこをすることは皆無で、
ふたりとも思い思いの方向に、勝手に走りまくるだけです。
なので写真が撮れない撮れない。

「凛ちゃん、あそぶですよ」
110215-08

しばし空き地で過ごしたあと、凛ちゃんのおうちのところでバイバイして帰ってきました。

110215-09

帰ってくるなりさっさと和室へ行ってしまったリュウ。
「ごはんよ」と呼びに行ったら・・・

110215-10

つよさんの洗濯物の影からこちらを覗き見ていました。

朝はまだ真っ白に残っていた雪でしたが、夕方のお散歩に出たときには
夢だったかと思うくらい全部きれいに融けてしまっていました。

そうそう、昨日つよさんに渡せなかったチョコレートケーキ、
今日、お散歩の道すがら引き取りに行ってきましたよ。

110215-11

お店の方が平謝りに謝るので困ってしまいました。
そもそも私が取りに行くのを忘れてしまったことなのに。
でも、予約を受けた時点でお客さまの名前と連絡先を必ず聞くのに、
うっかり聞きそびれた自分のミスだって言うんです。
そして「お代はいただけない」と何度お願いしても受け取ってくれないので、
他のお菓子を少し買ってチョコレートケーキと一緒に帰ってきました。

今どき珍しいくらい誠実なお店ですよね。
しかもチョコレートケーキ、ものすご~く美味しかった

つよさんはパッケージを開けた瞬間、「うわっ!すげーきれいに飾ってある!」と
感動の声をあげていました。

大人っぽくシックな飾りつけ。

110215-12

ケーキを食べるつよさんを凝視するリュウ。

110215-13

なのですが、やっぱり寝るときになったら親離れした高校生みたいに、
つよさんから少し離れた場所を寝床にしていました。

110215-14

そうそう、今日はリュウとちょっとダンスも踊りました。
「踊る?」って聞くと「おどるですよ」と手を差し出すリュウなのです。






  1. 2011/02/15(火) 23:35:27|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年2月16日水曜日 | ホーム | 2011年2月14日月曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1115-46920879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)