つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2011年2月17日木曜日

久し振りのお留守番

今朝のお散歩はワン太くん公園へ。

110217-00

今日はどんな一日が待っているかな?





まゆです。こんにちは。

ワン太くん公園へ行くのに、どうして大きい通りを横切らなければなりません。
今日はバスもトラックもたくさんいました。
でも、以前ほど怖がらなくなったリュウ。

それどころか、大きい通りに出る手前で左折しようとしていたトラックに遭遇したときにも、
こわごわだったけれどトラックにくっついて一緒に左折できたんです。

110217-01

ワン太くん公園に向かう途中から、ずいぶん賑やかな声が聞こえてきたのですが、
珍しく若者が6人、野球をしていました。
野球といってもバッドを振るでもなく、守備をする3人とゴロを投げる3人に分かれて
守備練習のようなものをやっていました。

珍しそうに見入るリュウ。

110217-02

しばらく守備練習の様子を眺めていたのですが、邪魔にならないルートを通って
公園の向こう側へ行きました。
そちら側はまだ少し雪が残っています。

110217-03

走ろうというので少し走ったのですが・・・
110217-04

またすぐに地面をクンクンし始めました。
いつまでも同じ場所の匂いを嗅いだり、そこの雪を手で掘り返すような仕草をしていて、
どうやらと~っても気になる匂いがしたみたい。

110217-05

ひとしきりクンクンし終わると、また走りました。

110217-06

走りながら公園を出ていって、幼稚園通りを帰ってきました。
最近は団地の花壇でクンクンするのがお気に入り。

110217-07

お散歩から帰って朝ごはんの支度をしていると、リュウが
待ちきれないとでもいうようにキッチンの入口から中を覗いていました。

110217-08

日の当たる場所にクッションを置いてもらって寛ぐリュウ。
口の片側がふくらみかけています。

110217-09

今日は午後、お客様のところで打ち合わせの仕事がありました。
久し振りのお留守番だね。よろしくね。
ほんのちょっぴりだけれど、宝探しのおやつも用意したよ。

リュウは寝ていたソファから降りて、宝探しの準備体操。

110217-10

仕事の帰りに人と会う約束もあって遅くに帰宅すると、
リュウは既につよさんと一緒に寝ていました。

110217-11

以前はつよさんと私のあいだに寝ていたリュウでしたが、
このところは私の横で寝ることが多かったのが、
また真ん中に寝ることにしたようです。

というわけで、今日はお布団の隅っこに潜り込んだ私。
しばしリュウからのちゅー攻撃を受けました。




  1. 2011/02/17(木) 23:36:20|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年2月18日金曜日 | ホーム | 2011年2月16日水曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1117-49c06c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)