つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年7月11日金曜日 昼

リュウのファッションチェック

お散歩から帰ってくると、すっかりヒマ犬になってしまうリュウ。
今日もごはんを食べると、夕方までな~んにもやることないモードになっていました。

「は~あ、ボク、ヒマ・・・」
080711-19


いつものように、納戸な仕事部屋にいる私の脇で寝そべっています。
080711-20


ほんと、踏みそうになっちゃうんだよな・・・
下手すると、椅子で踏みそうになっちゃうんだけど・・・
でも、まだ一度も踏んでいません。
そのうち、いつ踏むかわかりませんが。
私、集中すると他に目がいかなくなっちゃう性質なので・・・思いっきりアブナイです。

お昼に気分転換のおやつをちょこっと、ほんのひと口もらいます。
080711-21


今日は夕方出かける用事があったので、支度を始めました。

洗面所にいるあいだ、リビングのドアに詰め寄っていたリュウ。
080711-22


このところ、お留守番続きで申し訳ないんだけど、今日も出掛けてくるから、お願いね。

「はあ~、またですか・・・」
080711-23


リュウ、どんよりしてしまいました汗

今日のお出掛けは、海岸チームのS氏とやすこ嬢と一緒に、仕事でもお世話になっている、西遊記というバンドで活躍中の、すなをさんが音楽を手掛けたというミュージカルを観に町屋まで。

ミュージカルだから、こんな感じで、どう?
080711-24


私が着替えて鏡の前に立つと、リュウは必ず品定めするような顔をして見上げます。

「どれどれ?」
080711-25


そして、立ち上がって、私の周りを回ったり、フンフンと匂いを嗅いだりして、またクッションに座ります。
それはOKの合図かな?
・・・と、勝手な解釈をする私(笑)

靴の用意のために玄関に行き、リビングに入ろうとしたら・・・
じ~っと、廊下の様子を伺っている風のリュウの姿が、ドアのスリット越しに見えました。
ドアには詰め寄っていないけれど、気にはなっているのね。

080711-26


リュウに、もう一度ちゃんとお留守番のお願いをしました。
リュウはいつも優しい顔で聞いています。

080711-27


いよいよ出掛ける段になって、ご褒美のチーズをあげました。
一心不乱に食べるリュウ。

「ちーず、ちーず、ちーず、久しぶりだな・・・、おいしい、ムニャムニャ」
080711-28


リュウ!行ってくるからね!

「まゆさん、もう行くの?」
080711-29


リュウ、そっちじゃないよ(笑)
とにかく、よろしくね。

「あ、そっちでしたか」
080711-30


お留守番ばっかりでごめんね。
できるだけ早く帰ってくるようにするから、待っててね。

080711-31


リュウは無言でお見送りしてくれました。
ちょっと淋しそうだったな・・・
私が淋しいから、そう感じたのかな・・・

リュウが我が家に来て、もうすぐ2ヶ月。
リュウがいない生活が考えられなくなってしまった私なのでした。


  1. 2008/07/11(金) 14:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年7月11日金曜日 夜 | ホーム | 2008年7月11日金曜日 朝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/112-c79daa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
