つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年2月20日日曜日

リュウのつよさん化

朝起きてすぐ顔を洗いに行って部屋に戻ると・・・

110220-000

そのまま着替えてふと振り返ったら・・・

110220-00

お散歩、すぐに行くからね!





まゆです。こんにちは。

というわけで速攻お布団をたたんで朝のお散歩に出掛けました。
草むらで行き会った新しいお友達。
トイプードルちゃんです。
お名前を聞いたのですが、すぐに忘れた私・・・。
魚の脳みそ?

110220-01

草むらから小さい公園へ行きました。
丘の草むらに上がったのですが、草むらではクンクンせず、まっすぐ東屋の方へ。

110220-02

山の入口でクンクンを楽しみました。

110220-03

久し振りに山の中へも入っていきましたよ。

110220-04

山を下りるときに「はしるですよ」と言い出したので、
「ここで走るのは危ないから、道に下りてからにしようね」とお願いして、
道に下りてから草むらまで一気に走っていきました。

110220-05

「はしるのは、おもしろいですよ」
110220-06

リュウは走りながらガウガウ言うことが多いんですよ。
楽しくて興奮しすぎてしまっているのかなあ。
かと言ってそれがずっと続くかというとそうではなく、
ふっと憑き物が落ちたみたいに、走るのをやめたりするんです。

草むらで走るとリュウはもう満足。
おうちへ帰りました。

110220-07

マンションの階段を上がっていると、2階の住人のおじさまとバッタリ。
「おはよう」と声をかけていただいて、リュウも尻尾ふりふりして
ご挨拶をしていました。

110220-08

朝ごはんを食べたあとは、また和室で儀式をしていました。
これはひょっとして儀式というより食後の運動?

110220-09

今日は新規の仕事が入っていたので、それにずっとかかりきり。
締め切りまであまり時間がなかったので、家のこともほったらかしです。

帰ってきたつよさんに「今日、家事ボイコット!」と言ったら、
「一食くらい食べなくたって、死にはしない」とかなんとか言っていて、
リュウのお散歩をして、リュウのごはんの面倒をみてくれました。
助かる~!!!

「冷蔵庫にきんぴらごぼうもあるし、カレーも残ってるよ」と声をかけたら
カレーを食べたようでした。

お布団を敷いて寝る前の寛ぎタイム。

110220-10

リュウはボールをかじりながら、ひっくり返っていました。

110220-11

隣の部屋で仕事をしていたのですが、静かになったな~と思って
寝室を覗いてみました。

ふたり、既に静かに寝ていました

110220-12

しばらく経って覗いてみると・・・
リュウの形が変わっていました。

なんかリュウ、
つよさん化してきたな。

110220-13

なぜって。
全体像、ご覧に入れましょうか。

110220SP-14

右下にチラリとつよさんの足が見えます。
なぜこんなに斜めって寝るのでしょう???

リュウもそれと平行するように、斜めに寝ています。
枕にチョコンとリュウの足・・・

リュウ、優しいところとか静かなところとか、つよさんに似るのはいいけど、
寝相まで真似することはないと思うよ~!!!




  1. 2011/02/20(日) 23:19:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年2月21日月曜日~2月26日土曜日 | ホーム | 2011年2月19日土曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1120-748ea130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
