つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2011年2月21日月曜日~2月26日土曜日

怒涛の一週間

それにしても、まん丸な尻尾!

11022126-00




まゆです。こんにちは。

この一週間、このブログのことがずっと気にはなっていたのですが・・・
あまりの忙しさにアップできずにいました。

まだそれでも平和だった月曜日。
リュウとお散歩に出掛けたのは小さい公園。

11022126-01

そこからダッシュしながら向かった先は・・・

11022126-02

いつもの草むらでした。

11022126-03

草むらでもいっぱい走ったリュウ、帰り道を満足気な顔で歩いていました。

11022126-04

お尻に火がついた翌日は、住宅街コースから新しい公園へ。
リュウ、何やら発見?

11022126-05

公園の真向かいに住むハッチでした。
最初はワンワン吠えていたハッチも、リュウだとわかったのか吠えなくなりました。

11022126-06

この日は仕事も大詰め、明日の朝締め切りの物件がまだ終わらないというのに、
夜、どうしても行かなければならない会があって行ってきました。

リュウ、もうすぐつよさんが帰ってくるからね。
それまで、ちっちゃいお留守番、お願いね。

11022126-16

仕事は帰ってきてから続きをガシガシやって、ようやく仕上がったのは朝の4時半。
5時に起きようと思っていたのに・・・。
でも、30分でも寝ないよりはマシ。

少し寝坊をして45分後には飛び起き、リュウとお散歩に。
この日の朝はいつもと違うコースから、元サイクリング遊歩道の方へ行きました。
なぜか「コーン!」と上を向いて鳴く狐のようなポーズのリュウ。

11022126-07

いつもはこのあたりでモグタンをして引き返すのが常なのですが・・・
寝不足のこんな日に限って、ワン太くん公園まで足を延ばしました・・・ゼエゼエ

11022126-08

帰り道、道の反対側にいるわんこさんの方へ、やけに近寄って行きたがると思ったら、お友達のメグちゃんでした。
メグちゃん、いつも一緒のママさんじゃなくて今日はパパさんと一緒。
しかも普段はお洋服なんて着ていないから、全然わからなかったわあ。

11022126-09

この日から3日連続で朝から夕方までお客様の会社で研修です。
しかもこの3日間、夜にもいろいろと予定が入っておりました。

初日は私が主催のライフデザイン講座。
終わって帰ったら・・・

11022126-21

リュウのお布団乗っ取り具合がすさまじいですね。

その日は日付が変わらないうちに帰宅したのですが、
それでも睡眠不足解消ならぬまま、翌日の朝を迎えました。
でも、その日の朝のお散歩はつよさんが代わってくれたので、
予定より1時間多く眠ることができました。

リュウ、行ってくるね。

11022126-17

長いお留守番が始まった日から、宝探しのおやつを用意していたのですが、
この日も「宝探し、宝探し、よーい、ドン!」と言うと、
すぐさま宝探しを始めていました。

11022126-18

夜はもう一度聞きたい講義を聞きに、去年通っていた学校の
再受講に行ってきました。


さて、そのまた翌日。なぜかこの日も朝のお散歩はワン太くん公園。
ここ最近、ワン太くん公園が多いのは気のせい?

11022126-10

このところ毎日、宝探しのおやつを隠して出掛けているのですが・・・
リュウは、いいと言われるまでは、絶対に隠したおやつに手を出しません。

ご覧の通り。

11022126-19

「宝探し、宝探し~」と言われて、急にピョコンと飛び起きて探し始めました。

11022126-20

夜は勉強会に出席してようやく帰ってきました。
今週、とっても充実していたのですが、もうあまりにもフラフラです・・・。

リュウもお布団に倒れこんでいるけれど、私も倒れこみたい気分だよ。

11022126-22

翌日の土曜日、ようやく少しお寝坊ができる日。
リュウも私が起きるまで待っていてくれました。
リュウは本当に優しい子だね。ごめんね。ありがとうね。

今日は草むらへ向かったのですが・・・
なに?なに?
向こうからすご~く大勢の人が来る・・・

11022126-11

慌てて草むらの中へ退避しました。
後から後から、大勢の人。遠足か何かのようです。
ぞろぞろと列ともいえない列になって通り過ぎていきます。

11022126-12

時々、草むらのベンチに腰をかけたり、荷物をまとめたりする方がいて、
リュウはそんな人が草むらに入ってくるたびにワンワンと吠えてしまいました。

いやあ~、長いお留守番の日が続いたものねえ。
やっぱりいっぱいストレスが溜まっていたんだね・・・。
リュウ、ごめんね。。。

ワンワン吠えたリュウに「リュウ、おいで」と声を掛けると、
吠えるのをやめてこちらに来てくれます。

でも、興奮の鼻になっちゃってる・・・

11022126-13

帰ろうとしても、ゾロゾロ、ゾロゾロとまだ人がいっぱい。
それでもどうにか列の途切れたところで遊歩道に出ました。

11022126-14

さっさと遊歩道を通り過ぎようと思ったのだけれど、リュウは途中で
クンクンし始めて・・・
でも、人が来てもあまり気になっていない様子だったのでほっとしました。

11022126-15

今日は一日、私ものんびりと家にいられる日。

「きょうは、おでかけ、ないですか」
11022126-23

私の方をチラチラと見るリュウ。
今日はお出かけはしないよ。

しばらくすると、安心したように眠ってしまいました。

11022126-24

夜は帰ってきたつよさんとボール遊び。
私も加わって、久し振りに3人で遊びました。

11022126-25

寝ようと思ったら、リュウに場所取り合戦、負けてしまいましたー!

11022126-26

今まで、長いお留守番の日がいっぱい続いていたものね。
リュウ、ありがとうね。
いっぱい、いっぱい、ありがとうね。




  1. 2011/02/26(土) 23:01:01|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011年2月27日日曜日 | ホーム | 2011年2月20日日曜日>>

コメント

リュウくん

凄く久しぶりにお邪魔しました。
リュウくんも皆様も元気そうで、愛情いっぱいのおうちの様子に心が温まりました。
また遊びに来ます。
  1. 2011/03/01(火) 17:33:53 |
  2. URL |
  3. ねぇね #-
  4. [ 編集]

ねぇねさま

こんにちは。
久し振りなのに、思い出してくださってありがとうございます。
ねぇねさまのおうちのぎぃたんは、私にも幸せを分けてくれていました。
あんじー、かわいいですね。
私もねぇねさまのブログを読むたびに、温かい気持ちになっています。
私もまた遊びにいきますね。
またリュウにも会いにいらしてください。
  1. 2011/03/01(火) 18:40:09 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1121-889fedad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)