つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2011年3月2日水曜日

今日は走ったよ

朝ごはんを食べるつよさんに張りついて、
おねだりアピール中のリュウ。

110302-00






まゆです。こんにちは。

今朝は住宅街の方へお散歩に行ったのですが、うちのマンションの角を曲がったところで
時々行き会うおばあちゃんが連れたゴールデンに会いました。
リュウは一瞬ガフリそうになりましたが、「仲良し、仲良しだよ~」と声をかけたら
興奮が収まったようでした。

110302-01

このコース、いろいろな道順があるのですが、今日は最近にしては珍しく
順当コースでした。
うさかめ公園の前の道から商店街に出て、まずは商店街の公園へ。

110302-02

そこから裏にある原っぱ駐車場へGO!
すぐにモグタンタイムとなりました。

110302-03

しばらくクンクンを楽しんでいると、柴犬さんがふたり入ってきました。
おやおや?
つよさんのお友達のおうちのリュウノスケくんとコマルちゃんですね!
コマルちゃん、女の子なのにCのシーンでごめんね!

110302-04

柴犬とは思えない人懐こさで元気なリュウノスケくんと、柴犬らしく
用心深いコマルちゃんの正反対コンビが面白い。
リュウは元気なリュウノスケくんに少々戸惑いながらも、嫌ではない様子。

ふたりとバイバイしたあと、駐車場でしばらく走りました。

110302-05

それから教会横の公園へ。

110302-06

ここでも「はしるですよー」と笑うリュウ。

110302-07

昨日あんまり走れなかった分まで走りました。

110302-08

帰り道、ちょこっとだけいつもとは違う道を選んで歩いていると、
コウちゃんのおうちの前を通りかかりました。
リュウもコウちゃんのおうちだとわかったのか、立ち止まって中を覗き込んでいましたよ。

110302-09

「コウちゃん、いなかったですよ」
110302-10

おうちの中にいるんだね。

帰ってきてごはんを食べたあとは、恒例の儀式。
なぜか物干しの下に入り込みながらやっていたので、洗濯物が落ちてしまいました。

110302-11

今日は依頼がくるはずの仕事のスタートがどうやら延びそうなので、
急遽、美容院へ行くことに。

リュウに「お留守番、お願いね」と言うと、「くださいですよ」と手を出されました。

110302-12

美容院の帰りに、前々からずっと気になっていたカフェに立ち寄りました。
そこのご主人と犬の話で盛り上がり、「今度散歩でこっちまで来たら、
リュウくんに会わせてください」と言われました。

上手にお留守番をしたリュウは、ご褒美のおやつをもらいました。

110302-13

私が帰宅すると、つよさんが既に帰ってきていて、しばらくすると
和室で昼寝を始めました。
もちろんリュウも一緒です。

110302-14

着替えもしないで・・・と思っていたら、そのままリュウをお散歩に
連れ出してくれました。

110302-15

夕ごはんのあと。
おもちゃ入れから取り出そうとしたテニスボールが、変なところに転がってしまったらしく、
一生懸命取ろうとしていました。

110302-16

難儀している様子だったので取ってあげようと思ったら、その直後、
自力で取り出していましたよ。
お留守番のときもこんなようなこと、やっているのかなあ。

いつかカメラを仕込んで、お留守番の様子を見てみたいと思うつよまゆなのです。






  1. 2011/03/02(水) 23:40:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年3月3日木曜日 | ホーム | 2011年3月1日火曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1125-3e6bacd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)