つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2011年4月後半

4月後半の元気顔・面白顔特集

「みなさん、こんにちはですよ。ボクのかお、おもしろいですか?」
1104X1-00







まゆです。こんにちは。

普段リュウがお澄まししているときには、結構イケメン犬かな~?なんて
親バカな気分に陥る私ですが・・・

1104X1-01

お散歩に行くたびに、それが幻想だったことに気づきます。

1104X1-02

お散歩の最中だけでなく、歩いているときですらヘラヘラ顔。

1104X1-03

ところで最近、階段を上ろうとすると必ず上を見上げて立ち止まり、
こんな顔をするようになりました。

1104X1-04

う~ん、上るのが面倒とか?おじさんの兆し???
若干鼻の周りがふくらんでるな・・・

そして家では相変わらずこんな面白顔を披露してくれています。
心底、つまらなそうです。

1104X1-05

がっ!
外へ出たとたんにこの元気顔。
とても同じ犬とは思えません。

1104X1-06

おうおう、調子に乗っちゃってるよ・・・
外にいるだけで、こんなに楽しいとは。

1104X1-07

これだけで済むはずもなく、必ず走ります~

1104X1-08

私としてはちょっと辛いのですけれど、でもいくつになっても、いつまでも
走ってもらいたいもんだわ~と思います。
私も頑張って走るからさ!

そして、家ではまたしてもこんな顔。
死にそうなわけじゃないですよね?

1104X1-09

家の中でと外でと、こんなに激しく違っていて疲れないのでしょうか。
夕方のお散歩で、また走ろうと言っています。

1104X1-10

もちろん走ります。

1104X1-11

結構走っているつもりですが、私は全然痩せません

1104X1-12

翌朝もまた走りました。

1104X1-13

こんな、顔して「はしるですよ」と誘ってくるときもあります。
き、牙が出てるよ・・・

1104X1-14

走ると必ず鼻を膨らませてこんな顔になります。

1104X1-15

最近、小技を覚えました。
「乗っけて」と言うと、あごを私の腕などに乗せるという技。

1104X1-16

そして家ではやっぱりこれ。
しかもガン見。
何か訴えたいらしい。

1104X1-17

つまらないから遊んで~っていうオーラがビンビン伝わってきます。
なので遊びました。

1104X1-18

お散歩で歩いている最中にも、牙を出して「はしるですよ」と言うときがあります。
走れる場所ではどこでも走りたいリュウなのです。

1104X1-19

草むらへやってくるとにっこにこ。

1104X1-20

そして再び走ります。

1104X1-21

帰り道でも歩いていたら、突然リュウが走り出しました。

1104X1-22

そうそう、本当に久~し振りに大きい公園へ行きましたよ。
そしてテニスコートの脇でボール探しに勤しんでいました。
見つけたけれど取れません。
必死に手でフェンスを引っかいていましたけどね。

1104X1-23

ところで、この顔、妹のナナちゃんにそっくりじゃない?
ハハさん、似てませんかね?

1104X1-24

ナナちゃんはリュウの実家の703号室にいます。

せっかく美女のナナちゃんに似てるって書いたばかりなのに・・・
なんでしょうね、また、この顔は・・・

1104X1-25

そしてこの顔も。
ただの笑顔じゃありません。
下唇がお花のようになっている・・・

1104X1-26

たまには、こんなキリっとした顔もするんですよ。

1104X1-27

でも、やっぱりリュウは笑顔が一番だね!

1104X1-28

4月後半のリュウの元気な顔と面白顔でした。
みなさんのお気に入りのリュウはいましたでしょうか?




  1. 2011/04/30(土) 23:46:45|
  2. おもしろ顔
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011年5月5日木曜日 | ホーム | 4月12日アップの記事、訂正があります>>

コメント

nanaちゃんにそっくりです!!
でも変顔のリュウもかわいいですね♡
ラブリーリュウです♪
  1. 2011/05/08(日) 16:58:17 |
  2. URL |
  3. ハハ #-
  4. [ 編集]

ハハさま

コメントをありがとうございます!
やっぱりナナちゃんにそっくりですよね。
少し前まではリルちゃんに似ている表情をよくしていたのですが、
最近はナナちゃん似の顔が多いな~と思います。
でも、全体的にはやっぱりコロンに似ています。
笑っちゃうくらい似ています。

私もリュウの変顔が大好きなんです。
ふとリュウを見てそんな顔をしていると、
もう大爆笑してネガティブな気持ちだったとしても、
ぜ~んぶ吹っ飛びますね。
本当に宝だなあと思います。

  1. 2011/05/09(月) 11:27:05 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1133-bc3004dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)