つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年5月5日木曜日

ゴールデンウィークのオトコたち

修理に出していた車が約1年振りに復活しました
さっそく、公園へGO

110505-00







まゆです。こんにちは。

毎年、GWも関係なく仕事のつよさんなのですが、
今年は珍しくずっとお休みで家にいました。
もっと早くからそうとわかっていたら、どこかへ行く予定もたてられたのですが、
なにせいつもの如く、直前まで「仕事になった」「やっぱり休みになった」と
やっていたので、全くなんの予定もなく、ただただ家でのんびりするだけの
GWとなったのでした。

ちょっと覗いてみましょうかね。

110505-01

連休初日、しょっぱなから昼寝のつよさんとリュウ。
つよさんのパンツが見えているのはサービスだそうです。(なんの?)

途中で起きたかに見えたつよさんですが・・・

110505-02

この体勢で30分ほど寝ていました。
本人、起き上がったことすら覚えていないそうです。

そして、また寝ました。

110505-03

というか、、途中で起きているような体勢になったというだけで、
ずっと寝ていたわけです。

29日の夜に車が戻ってきて、みんなではしゃいでバカみたいに
リュウを連れてドッグラン公園へ行き、真っ暗な公園をお散歩しました。

それからちょっと車づいちゃって、この日も夕方のお散歩は隣街の公園へ。
表紙の写真はそのときのもの。

つよさんが、公園の中にあるカフェの、にんにくとラー油で炒めた
枝豆が食べたいと言い出したので、カフェにも寄りました。

リュウには鶏ささみジャーキーのおやつ。

110505-04

翌日は雨降り。
つよさんの会社の会長さんが入院したので、お見舞いに行ってきました。
帰りにDVDを3本借りて、DVD祭りをすることに。
夜、1本めの『アバター』を観ました。

そしてその翌日。
やはりぐうたらのオトコたち。

110505-05

つよさんが寝返りを打っても、リュウはぴったりとはまりこんで、
まるでジグゾーパズルのよう。

110505-06

午後、借りてきたDVDの2本目を鑑賞。
つよさんが選んだ『ハングオーバー』というコメディ。
このところDVDといえばハズレばっかり選んできたつよさんでしたが、
この映画はまあまあ楽しめました。おバカ映画ですが。

DVD鑑賞のときにはお布団を引っ張り出してきて、
そこに寝そべって観るのが習わしになっている我家。
こんな感じです。

110505-07

翌日は本当はお弁当を持ってどこかの公園にでもピクニックに行こうかと話していたのですが、
前日とは打って変わってちょっと肌寒く、お日さまも雲隠れしてしまったので、
ピクニック気分でDVD鑑賞をすることに。

リュウのおにぎりも用意しました。
お椀のなかの小さなおにぎりがそれです。

110505-08

見ただけで大興奮のリュウ。

110505-09

でも、絶対つまみ食いをしないのが、リュウの偉いところ。

DVDも一緒に観て、そのあと、つよさんと一緒にTVも観ていましたよ。

110505-10

↑これ、本当に観てるんですヨ。

オトコたちのぐうたらGWのもようをお届けしました!




  1. 2011/05/05(木) 23:07:20|
  2. 我が家の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<2011年5月22日日曜日 | ホーム | 2011年4月後半>>

コメント

リュウくんの寝姿、ゲキカワです。

初めてコメント書きます。近所の犬連れている者です。あまりにツヨさんと寄り添うリュウくんの寝姿が愛らしいので、書かせて頂きました。GWは、ホッとできる相手とユルユル過ごすのが一番幸せですねー。
  1. 2011/05/08(日) 23:18:50 |
  2. URL |
  3. メタボん #-
  4. [ 編集]

メタボんさま

こんにちは!
コメントをありがとうございます。
あまり更新していないブログなのに、こうして訪れてくださって、
コメントまで書いていただいて、とっても嬉しくて、
もっとがんばって更新しようなんて思います。

ご近所さんですか?ひょっとして、お散歩のときに
お目にかかったりしていますでしょうか。
次回お会いしたときには、ぜひお声をお掛けくださいね。

つよさんが家にいると、リュウはつよさんのストーカーのようになっていて、
彼の行くところ、行くところ、くっついて歩いています。
身体のどこかがくっついていると安心するみたいです。

メタボんさんも、GWは楽しまれましたか?
我家は今年はユルユルでしたが、これもいいなあと思いました。
  1. 2011/05/09(月) 11:31:21 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

久しぶりに来ました

皆さんお元気で幸せですね。

リュウ君とつよさんは信頼しあって素敵なすごし方ですね。
もちろん、まゆさんとも仲が良くて、「つまみ食いしない」と躾も
しっかりされて素晴らしいです。

久しぶりにリュウ君に会えて、ほんとにほんとに嬉しかったです。

また、さようなら~♪
  1. 2011/05/15(日) 20:15:44 |
  2. URL |
  3. ちこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちこさま

こんにちは。
久し振りに遊びにきてくださって、しかもコメントまでいただいて
本当にありがとうございます。
お返事がちょっぴり遅くなりました。ごめんなさい。

リュウとつよさんは、本当にもうなんでしょう、あのふたりは・・・
っていうくらいのくっつきようです。
つよさんがいたら、リュウは私には目もくれません。

つまみ食いしないのは私のしつけがいいからではなくて、
うちに来た最初のときから、リュウはもうそんな子でした。
キッチンにも入ってこないんですよ。
全然教えたわけではありません。

以前と違って更新頻度がぐーんと下がってしまったブログですが、
やめることなく細々とでも続けていきますので、ぜひまた遊びに
いらしてくださいね。
  1. 2011/05/18(水) 02:30:49 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/05/23(月) 21:58:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/05/25(水) 11:29:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/05/25(水) 20:06:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1134-a3f1600e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
