つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年5月22日日曜日

リュウのニコニコ同窓会の一日~幸せの703号室同窓会~

「わ~い!ボク、たのしいですよ~」
110522-00

かなり出遅れてしまいましたが、幸せの703号室同窓会のレポート日記で~す。




まゆです。こんにちは。

昨日、一昨日、その前も用事で出かけて帰りが遅かったりしたので、
同窓会に持っていくお弁当の下ごしらえがまったくできないまま、
当日の朝を迎えてしまいました。

つよさんにも手伝ってもらって、大慌てでサンドイッチを作り、
予定より30分遅れで出発。

110522-01

リュウは車に乗るのは嫌いではないようですが、どうしてもゲボをしてしまうので、
途中で何度も休みながらのドライブになります。
今日も代々木のSAで休憩しました。

110522-02

「しゅっぱつ、しんこーですよ」
110522-03

リュウはご機嫌上々の様子。
このあと幕張でも休憩をして、ウェットティッシュを調達しました。

途中、有料道路の下り口を間違えたり、会場のドッグランを通り過ぎてしまったり、
相変わらずなハプニングもありましたが、集合時間1時間ほど前に無事到着。

それにしても、ナビがあってもなくても道を間違えるって、どういうんだろう・・・
あれがなかったら、さらに30分くらい早く到着できたよね?つよさん。

受付に向かう途中でいい匂いがいっぱいだったらしく、なかなか進まないリュウ。

110522-04

リュウがまだ子犬だったころから、ずっとリュウの面倒をみてくださって、
リュウを保護して我家に託してくださった703号室のハハさんに、
このすぐ後で会いました。

リュウはハハさんに跳びついたりベロンチョしたり、ヘラヘラ顔で大騒ぎ。
恩を忘れずにいるのね。嬉しいわ。

なのですがー、私ときたらハハさんとリュウの2ショット写真を保存し損ねたようで、
せっかくの写真がないんですぅ~
まったくもって、ダメダメな感じ・・・

気を取り直して受付を済ませ、会場へ向かいました。

110522-05

ここはいろいろなドッグランがあるのですが、同窓会会場はいつも同じ、広々としたドッグランです。
既に遊んでいた兄弟のコロンくんと真っ先にご挨拶をしたリュウ。

あまりに似すぎていて、ネットがまるで鏡のようです。

110522-06

リュウも中に入れてみました。

前回、前々回は柵に張りついて私の動きに合わせ、柵に沿って歩くだけだったリュウ。
それが今回はみんなと溶け込んで、全然こちらを気にしていませんでした。

この場所やここに来ている仲間のことが、ちょっとはわかったのかな?

110522-07

つよさんが中に入っても、くっついて歩いたりもしていませんでしたよ。
同窓生たちに安心しているのでしょうね。

703号室のチチさまに撫でくりまわされているのは、リュウではなくて
兄弟のコロンくん。
つよさんは、703号室のベベちゃんと顔を見合わせています。
その後ろの、去っていく後ろ姿がリュウです。

110522-08

仲良しのお友達、愛者くんにも会えました。
愛ちゃん、久し振り。元気でますますゴージャスになった気がします。
どうやら体重が2キロ増えたとか。
今まで細っちょかったから、ちょうどいい感じだね!

そして、いつも愛者くんに会うと思うのだけれど、リュウと雰囲気というか、
どこかが何となく似ています。

110522-09

リュウ、嬉しそう。

110522-10

私、ボーっとしていて写真をあまり撮っていませんでした。
他の703号室の卒業生たちの写真がほとんどない!
あってもいまひとつなものばかりで・・・

唯一、何を撮ったのかがちゃんとわかる写真がこれ。

さっきから何度も登場しているコロンくんと、コロンくんに忍び寄る
ハハさんの妹さんのところのまめちゃん

110522-11

時々リュウの様子を見ると、やっぱり楽しそう。

110522-12

少し遊んで落ち着いたところで、リュウはごはんタイム。
車に酔ってしまわないように、朝はほんのひと口しか食べていなかったんです。
いつもは到着するとすぐにあげていたのですが、残すことがほとんどでした。
でも、今日は車から降りてだいぶリフレッシュしてから食べたせいか、
しっかり完食してくれました。

110522-13

「おいしかったですよー」
110522-14

いよいよ会が始まりました。
私もまだ全部のわんこさんとご家族が一致しないので、自己紹介のときに
一生懸命にインプット。
次回までちゃんと覚えていられるといいのだけれど・・・。

ランチを食べながらだったので、ひと足早く食べ終えたリュウは、
一旦ドッグランに入れたのですが、私たちが食べ始めるや否や
柵に張りついて大騒ぎを始めました。

さっきからひとり奇声をあげている犬がいると思ったら、
なんとリュウだよ・・・

というわけで、つよさんがドッグランから連れ戻してきました。

110522-15

私たちと一緒のところで落ち着いたリュウは、食べ物をおねだりするでもなく、
満足気にニコニコしていました。
ただただ、一緒にいたかっただけのよう。
そういえば、前回もこんなだったっけ。。。

途中で空クジなしの抽選会があり、立派な景品をいただいてきました。
興味津々のリュウ。
自分のものだってわかっているみたい。

110522-16

このあと、再びドッグランに戻って、リュウとしばらく一緒に走りました。
誰かリュウの後ろから一緒に走るわんこがいる!と思ったら、
ラテちゃんでした。

ちょっと写真がないのですが、ラテちゃん、牛柄なんです。以前からブログで拝見していて、
牛柄の実際をこの目で確かめてみたかった私。ラテちゃんをいっぱい撫でてしまいました。
どんな牛柄かご興味のある方は、フウガくんとラテちゃんとのブログへGO

その後、集合写真を撮ったりしているうちに雲行きがかなり怪しくなってきたので、
予定時刻より早く解散となりました。
私はこの同窓会に参加するのは3回目で3回とも同じ会場だったのですが、
なぜか必ず最初はとってもいいお天気で、帰りの車に乗り込んだとたんに
雨が降り出すんですよね。
みんなの行いがいいから、予報では芳しくないお天気だけれど、
同窓会のあいだはきれいに晴れるんだな~!うん、そうだ!

私がボーっとしていたので、このブログはリュウの写真ばかりですが、
卒業犬たちの幸せな姿は、

ハハさまのブログ『幸せの703号室
去年に引き続き幹事をしてくださったあきさんのブログ『えむずGARDEN
同じく幹事をしてくださったmegさんのブログ『ハートのためいき

でバッチリ見ることができます。全員載ってますよ~!
リュウもかっこいい写真を載せていただいています。

703号室のハハさん、チチさん、それから幹事のあきさん、Mパパ、
megさん、コロンパパ、お疲れさまでした!ありがとうございました。

すっかり遊び疲れたリュウは、帰りの車ではガードなしでも前のめりにはならず、
大人しく後ろの座席でまったりとしていました。

110522-17

しばらくすると隙間に挟んだクーラーバッグにあごを乗せ、楽チン姿勢で
熟睡体勢になったリュウ。

110522-18

途中、少し渋滞をしていたので、リフレッシュのために休憩をしました。
つよさんが買い物に行ってしまうと、リュウはつよさんの姿が消えたあたりを
ず~っと凝視。声をかけても私のことなんかには目もくれません

110522-19

つよさんが戻ってきました!
跳びつく用意をするリュウ。

110522-20

家には帰らずにそのままつよママの家でごはんを食べることになりました。
でも、あら。リュウのごはんがないわ!

というわけで、今日の景品に入っていた「ワンちゃんの豆乳鍋」で
リュウには飢えをしのいでもらうことに。

110522-21

うまそうに食べていました。

110522-22

帰宅後、ちゃんとごはんを食べたリュウ。
つよさんがお布団を敷くと、すぐさまいつものように寝室へ。

110522-23

私はリビングのパソコンでしばらく用事を片づけていたのですが、
何やら気配がしたのでそちらに目をやると・・・

リュウ!あんた、いつの間に???

110522-24

何をしに来たかと思えば、テーブルの上に置いた景品の袋にジーッと見入っています。
うーむ。。。
どうにも寝そうにありません。

というわけで、おもちゃを出してみました。
プラスチック製のビンの底が開くようになっていて、そこからおやつを入れることができます。
しかも底には、おやつの匂いがわかるように、小さな穴がたくさんあいています。

ビンの口の方には突起のついたカジカジできるものがくっついていて、
ビンの中に突っ込まれたロープで引っ張りっこもできます。

110522-25

中におやつを入れて、リュウに与えてみました。
リュウ、中のおやつを出そうと必死

110522-26

しめしめ、このおもちゃ、お留守番のときに活躍しそう。

同窓会でお目にかかったみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
お話しできなかったみなさまとは、次回はぜひゆっくりお話ししたいと思います。
お相手いただいたみなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。

リュウのニコニコ同窓会のもようでした!
そういえばリュウ、今日は行きも帰りもゲボらなかったわ。やったね!





  1. 2011/05/22(日) 23:57:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011年10月29日土曜日 | ホーム | 2011年5月5日木曜日>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/05/29(日) 09:06:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/05/30(月) 10:29:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1136-7e8501e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
