つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年7月12日土曜日 朝

ぬか喜び

まゆです。こんにちは。

毎朝、お散歩へ行くときには、何かなければエレベーターではなく、階段を下りていきます。
階段をものすごい勢いで下りていくリュウ。私も覚悟がいります。

「かいだん、おりますよー!」
080712-1


いつものように、遊歩道へ。
梅雨は明けたのかな?このところ、いいお天気が続いています。

このあいだ、禿げ原っぱになった遊歩道脇のスペースも、もうこんなに草が生えてきていました。

「あっというまだね!」
080712-2


ほんとね。
でも、これでリュウも、うんぴーがしやすくなったでしょ。

今日は前に一度会ったランちゃんと会いました。

「こんにちは」
080712-3


元アイドルに、あまり相手にされなかったリュウ。
でも、関係ないみたい(笑)

結構、ご機嫌よさそうです。
080712-4


「ボク、いつだってごきげんだよ!」
080712-5


そうだね、そうだね。
家の中ではジト目になってたりもするけどね・・・

朝日が眩しく輝いています。
遊歩道もピッカピカ。

「ボクもピッカピカだよ」
080712-6


遊歩道の途中の原っぱにある池の縁で、向こう側に飛んで渡ろうとしたリュウでしたが・・・
080712-7


やっぱりやめた~と、私のうしろから橋を渡ってきました。
途中で嫌がることもなく、今日はまっすぐ大きい公園へ。
お寺の鐘のこと、もう忘れたかな?

公園の中へ行くのは嫌がったリュウ、外に近いあたりを少し歩いて出口の方に向かって歩いていたら、ず~っと前を歩いていたわんこが立ち止まってこちらを見ていました。
他の犬を連れた人に、飼い主さんが「あのわんちゃんが気になるみたい」と言っていて、リュウのことでした。

「こんにちは」
「はじめまして」
080712-8


初めてなのに、上手にご挨拶ができたリュウ。
前に比べると、ずいぶんと社交的になってきました。

今日は鐘が鳴ることもなく、無事にお散歩終了。

「あ~、たのしかった!」
080712-9


そんな顔をされると、一日に何度でもお散歩に連れていってあげたくなっちゃうよ!

まだお昼前だというのに、玄関のドアが開いた気配。
ん?つよさん?

「つよさんです」
080712-10


え~、ほんと?こんなに早く?
もう仕事が終わったのかしら???

「リュウ~」
080712-11


仕事が終わったのではなく、これからまた出掛けるそう。
な~んだ。
でも、今日はいつもよりずっと早く帰ってこられるそうで。
今日はつよさんと初めて会ったお店のマスターのお誕生日会で、飲み仲間と久々に会う予定。
つよさんの帰りが遅いので、いつも1次会が終わったころに駆けつけるのだけれど、ひょっとしたら、
今日はもっと早く行かれるかもね。

つよさん、すぐにまた出掛けてしまいました。
リュウ、どういうわけか、リビングのドアのところでお見送りです。

「つよさん、行ってらっしゃい」
080712-12


リュウ、こっちへ来てお見送りしたら?
どうしてそんなところにいるの???

「つよさん、どうしてまた行っちゃったんですか?」
080712-13


ほんと、そうよね~。
っていうか、どうして帰ってきたのかしらね~???

リュウはぬか喜びでがっかりしちゃったのかな?
でも、つよさんは、リュウの顔が見たくて帰ってきたのかもよ!


  1. 2008/07/12(土) 12:08:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年7月12日土曜日 昼~夕方 | ホーム | 2008年7月11日金曜日 夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/114-2cef8502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
