つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2011年10月31日月曜日

近場でのんびり

締切が迫っている仕事の見直しをしていたら、リュウが納戸な仕事部屋に入ってきました。

「お散歩、まだですか」
111031-0

なんとなく、うらめしそう?





まゆです。こんにちは。

夕べお散歩から帰ってきたつよさんに、どこのコースへ行ったか聞いたら草むらと答えたので、
今日はもう少し遠出をするのではないかと踏んでいたのですが・・・

リュウにくっついて行ってみたら、すぐそこの草むらでした。
リュウはいきなり草をバクバクと食べていました。

111031-1

草むらの中に入ってからも、しばらくは草を物色。
サラダバーを堪能したリュウ。

111031-2

さてと、お隣の小さい公園へ行きますか。

入口で同じマンションでうちの真上に住むぶっちゃんに会いました。
2キロに満たないチワワの女の子です。

111031-3

ぶっちゃんとご挨拶が済むと、すぐ後ろからきたアメリちゃんともご挨拶をするかと思いきや、
今朝はアメリちゃんが珍しく歩く気満々ならしく立ち止まらなかったので、リュウもそのまま
やり過ごしていました。

丘の草むらの手前でもぐたんを済ませたリュウ。
ここへ来たら、あとはやることひとつだけ。

走る?

「やったー はしるですよ!」
111031-4

走っているときはこんな顔。

111031-5

さて、再び草むらに戻ってきました。
リュウ、ピョンピョン跳ね回っている虫を発見。
一緒になってピョンピョンして跳びついたりしていました。
でも、どうやら逃げられちゃったようね。
必死に虫の居場所を探しています。

111031-6

結局見つけることができず、諦めて座り込んだところで誰かを発見!

111031-7

ゴールデンのキャメロンちゃんでした。
リュウ、ここでキャメロンちゃんに向かってワンワン吠えてしまいました。
う~ん・・・なぜ???

虫がいなくなったのが、そんなに腹立たしかったのでしょうか。
それとも今朝お散歩まで待たされたのが嫌だったのでしょうか。

「リュウ!」と呼んだら吠えるのをやめて、にこにこしながら私のところへやってきました。
やれやれ。

今朝はこんな近場でのんびりなお散歩でした。




  1. 2011/10/31(月) 12:40:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年11月1日火曜日 | ホーム | 2011年10月30日日曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1140-3674ab71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)