つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年11月1日火曜日

小さな宝探し

階段を駆け下りたところで、「ちょっと待って」と言われて立ち止まったリュウ。
そのまま飛び出して人がいたら大変だからね。

「いいよ」と言われるまで、じーっと私を凝視しています。

111101-0

ずいぶん神妙な顔ね~!






まゆです。こんにちは。

今朝はワン太くん公園へ。
何だかしきりとクンクンしているリュウ。

歩きながら携帯のカメラで撮ったので、画像ボケボケですね。すみません

111101-1

小さい子が遊びに来ていて走り回っていたので、リュウは自分も遊びたくなったのか
ちょっと怖くなったのか、少し興奮してしまいました。

でも「リュウ、こっちおいで~」と呼んだら小走りについてきてくれました。

111101-2

割合若い感じの男性が自転車で公園のトイレに乗りつけたと思ったら、
すぐにお掃除を始めました。
外壁まで雑巾で拭くくらい熱心に。
それでこの公園のトイレはいつもきれいなのね。
ちょっと感動。

ぐるりと公園を回っての帰り、団地の前の花壇でクンクンしていたリュウ、
どこかの家から聞こえてきた声に耳を傾けていました。

111101-3

こういうときって、何を考えているのかしら。

今日は出掛ける用事があり、リュウにお留守番をお願いしました。
鮭とばを小さくカットしたものをリビングのあちこちにちりばめて、小さな宝探し。
その前に「お願いね」とかけらを3個あげました。

111101-4

しっかり上手にお留守番ができたリュウ。
お散歩が待ち遠しかった様子。
「行くよ~」と外廊下に出ると、立ち止まってもじっとしていられませんでした。
それでこんなにブレブレの写真です。

111101-5

外が暗すぎて携帯ではうまく撮影できないので、帰ってきたところをパチリ。
今日は小さい公園から草むらの脇を通るコースでした。
珍しく草むらには入らなかったのでした。

111101-6

夜はお鍋だったのですが、出汁を取るために入れた鶏の手羽元狙いのリュウ、
ずっとテーブルにはりついたままでした。
今はつよさんにくっついて寝ています。
今日も平和に過ぎた我家でした。





  1. 2011/11/01(火) 23:22:52|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年11月2日水曜日 | ホーム | 2011年10月31日月曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1141-2653fa90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
