つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年11月2日水曜日

リュウは野生児

「おさんぽ、行ってくるですよ」
111102-0

今日はどこへ行くのかな?





まゆです。こんにちは。

先日あまり時間がないというつよさんにお散歩をお願いしたときに
「おしっこだけでもさせてあげて。ちょっと行ってきてくれたらいいから」と言うと
「そんなの、コースはリュウが決めるんだもの」と答えが返ってきました。
確かに。

今朝は曲がり角をまっすぐ行ったので住宅街コースだと思っていたら、すぐの空き地で
おしっこをするとちょっと考えてから方向転換。
曲がり角まで戻って、ワン太くんコースに変えたようです。
間違えちゃったの?それとも気分が変わったの?

111102-1

途中の駐車場で思い切り蹴り飛ばしをするリュウ。

111102-2

信号待ちのとき、やたらと地面をクンクンしていました。
どんないい匂いがするんだろう・・・

111102-3

公園に着くと子供たちが大勢遊びに来ていて、それはそれは賑やか。
リュウもなにごとかと、しばらくそちらの様子を眺めていました。

111102-4

もぐたんをする場所を物色しています。

111102-5

もぐたんを済ませて、今日は公園の裏から川沿いの道に出てきました。
先週はこのコースで自然食ドッグフードのお店の前までリュウに連れてこられたのですが、
今日もひょっとして行くつもりかな・・・
水曜日だからお休みなんだけどな。

111102-6

・・・と思っていたら今日はすんなり遊歩道の方に曲がってくれました。

111102-7

気をつけなければいけないのはランニングをしている人。
走るの大好きなリュウは、時々嬉しくなってしまうのか、走ってきた人に
跳びつこうとしてしまいます。

今日は道の脇にリュウを引き込んでやり過ごすことができました。
やれやれ

111102-8

うちではつよさんが相当の野生児ですが、リュウも同じくらい野生児。
きれいな道より、こういう草ボウボウな場所が大好きです。

今日はここに入り込んでしばらく草を食べていました。

111102-9

大きい通り沿いの遊歩道にきても、やっぱり草ボウボウっぽいところを
選んで歩いていました。

111102-10

草を食べたあと案の定ゲボしてしまったリュウですが、ケロッとして
ニコニコ歩いていました。大丈夫そうね。よかった・・・

111102-11

このところずっとなのですが、マンションの階段の途中にある窓にさしかかると、
そこから必ず外を眺めるリュウ。
しばらくじーっと何かを見ている様子。何を見ているのか不明なのですが、
ほぼ毎日外を覗きこみます。何を見ているの?

「ないしょですよ」
111102-12

朝ごはんを作っていたら、待ちきれずにキッチンの入口から覗いていました。
すぐできるからね~!

111102-13

今日は高校時代の友人が隣町まで来るというので、会いに行ってきました。
リュウ、お留守番をお願いします。
ご褒美は鮭とばをカットしたもの。リュウのお気に入りです。

111102-14

友達と別れて買い物をして帰ってくると、今度はリュウとお散歩です。
嬉しくて鼻がちょっと膨らんじゃっているリュウ。

111102-15.jpg

暗くなってからのお散歩だと写真が撮れず・・・
今日は草むらコースでした。小さい公園にも行きましたよ。

今日もいい子でお散歩ができました。
帰ってくるともらえる鮭とば。
子供のころ、幼稚園でもらった肝油を思い出しました。古いですね

111102-16

お散歩から帰るとつよさんがリュウの夕ごはんを作ってくれていました。
さっさと食べてしまったリュウは、私たちが食べているあいだテーブルに
はりついていましたよ。
カジキマグロのムニエルが欲しかったのかなあ・・・


※以下、追記です

この日の夜のつよさんとリュウ。

111102-17




  1. 2011/11/02(水) 23:52:56|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年11月3日木曜日 | ホーム | 2011年11月1日火曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1142-01ee9ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
