つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年11月4日金曜日

ぼく、がんばったですよ

「おさんぽ、いってくるですよ」
111104-0


この記事のすぐ下に11月3日の記事もアップしています。
くだらな過ぎて、お知らせもはばかられる感じではありますが・・・






まゆです。こんにちは。

もともとお散歩は草むらコースの多いリュウですが、今日もそうでした。
ただ、いつもより何かクンクンが多い・・・

「クンクンクン」
111104-1

「クンクンクン」
111104-2

あちこちでクンクンしまくっていて、なかなか前に進みませんでした。
でもこれって、犬のストレス解消なんですってね。
だから思う存分クンクンしてもらいました。

小さい公園に到着すると、丘の草むらは近所の園児たちに占領されていました。
子供たちがリュウに興味を示して近寄ってくるので、思わず「ワン!」と吠えてしまったリュウ。

私に呼ばれて慌ててこちらにやってきました。

「およびでしょうか」
111104-3

お呼びですよ。ここの子たちは誰もリュウのことをいじめたりしないから、
ワンワンはやめようね。大丈夫、大丈夫だよ。

神妙な顔で聞くリュウ。

111104-4

丘の草むらからあずま屋の脇を通って川を渡ろうとしたら、
一番最後の置石の上に川掃除のための機械が。
リュウ、立ち往生です。

111104-5

先に向こう岸に渡りきった私と機械を交互に見つめ、
「リュウ、おいで」「大丈夫だよ、こっちおいで」という声に励まされ
勇気ある一歩を踏み出したリュウ、頑張れ!

111104-6

結局機械の横をすり抜けることはできず、いったん川の中に降りてこちら岸に
上がったリュウなのでした。
でも、勇気を出して頑張ったことに変わりはない。
おやつをもらって、頭もいっぱい撫でてもらいました。

そのあと立ち寄った草むらにも、別の幼稚園の園児たちが集っていました。
でもちょうど帰るために遊歩道に整列を始めたところで、リュウも興奮せずに済みました。

111104-7

誰もいなくなった草むらでは、わざわざブッシュの裏側の狭いスペースに入り込んで
何やらいたずらな顔をしていましたよ。

111104-8

「うーん、もぐたんがでないですよ」
111104-9

リュウはいつもなら曲がってしまう道を曲がらず、そのまま遊歩道を
まっすぐ歩いて行きました。
そしてその次の通りもやり過ごした先の遊歩道で、ようやくもぐたんにいい場所を
見つけることができました。

111104-10

おやつのヨーグルト、食べ終えたカップを舐めさせてもらったリュウ。

111104-11

そのあとはお昼寝タイムです。

111104-12

そのうち、本格的に寝てしまいました。

111104-13

最近、日が暮れるのが早いですね。
まだ5時だというのにもうこんなです。
リュウはお散歩が嬉しくて、鼻が膨らんじゃっているね。

111104-14

ワン太くん公園へ行って戻ってくると、階段を上るあいだずっと
クンクンとかぎまくっていました。
誰かのいい匂いでもしたのかな?

111104-15

夕ご飯をさっさと食べてしまったリュウは、つよさんと私に交互に張り付いて
なにやらおねだりモード。
今日はいったい何に反応しているのかしら・・・

111104-16

おねだりを諦めてクッションの上に戻ったリュウを見て、つよさんがしきりと笑っています。
「だってさ、リュウの顔がにやけてるんだもん」とつよさん。

にやけてますかね?

111104-17

まあ、確かに口角は上がっちゃってますね。

今日もつよさんにベッタリなリュウでしたよ!

111104-18





  1. 2011/11/04(金) 23:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年11月5日土曜日 | ホーム | 2011年11月3日木曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1144-42e782cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
