つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年11月5日土曜日

夜中のお出かけ

朝は平和にお散歩に出かけました。

111105-0

少しはしゃいだあとで冷静になったところをパチリ。
ついさっきはしゃいでいた犬とは別犬だね。





まゆです。こんにちは。

このところの朝のお散歩は草むら率が高いです。
でも今日はブルーベリー畑の脇道を入っていきました。
どうやら草が食べたかったもよう。

111105-1

途中、何度も畑に入ろうとするのを阻止するのが大変でした
畑に入れば草があると思っているみたい・・・汗

111105-2

草が目的のリュウは小さい公園へは行かず、草むらへまっしぐら。
すぐに草を物色し始めました。

111105-3

そのうち、草むらの囲われた一角の柵の向こうへ入り込んだリュウ。
そちらの草を物色していると思いきや、こちらに顔を出して草をはみ始めましたよ。
この耳の広がりといい、何か新種の小型牛のような・・・

111105-4

途中で遊歩道を通りかかった犬に吠えかかりそうになったので、名前を呼んで注意を引きました。
作戦成功

111105-5

草むらで立っているリュウは、野生風味満々です。

111105-6

草むらを出てからもクンクンに余念がない様子でした。

111105-7

「どっちにいくですか・・・」
111105-8

結局、遊歩道を先に進むのはやめて、いつもの道を曲がったリュウ。
ところがまたしてもブルーベリー畑の脇道に入ろうとしていました。

リュウ、そこはさっきキミがおしっこしたところだよねえ?

「そうだったですか?」
111105-9

ブルーベリー畑の脇道を行くのはやめて、道に戻ったところでぶっちゃんに会いました。
今日は自転車のかごの上で優雅なお散歩ね。

111105-10

玄関ポーチでいつもの写真撮影。
ちょっとお澄まししてポーズを取っています。

111105-11

リュウ、今日も階段室の途中の窓から外を眺めていましたよ。
本当に何を見ているのか知りたいなあ。

111105-12

私がブランチを食べていると、リュウが納戸な仕事部屋で何やらやらかしている音が。
様子を見に行くとクッションのところで骨ガムを隠しているところでした。

なんともいたずらな顔ですよね。
見とがめられた子供のような・・・

111105-13

その後はリビングでまったりしていました。
リュウがあごを載せて枕にしているものは何だろう???

111105-14

気づいたら今度はソファにお引越ししていました。
私の姿を見るとおやつかと思うのか、心なしか目に期待が込められている気がします。

111105-15

3時になったから本当のおやつタイムにしよう!
食べ終わったヨーグルトのカップを舐めるリュウ。

111105-16

夜は住宅街コースをお散歩しました。
ハッチ公園の方まで足を延ばしましたよ。

111105-17

夜中に仕事をしていたら、突然ドアがあいてつよさんとリュウが仁王立ちしていました。
どうしたのかと思ったらつよさんの妹のまゆちゃんから連絡があって、
つよママの具合が急に悪くなって救急車で運ばれているところだって・・・
まだ病院が決まらないというのでこのまま待機することに。

しばらくして病院が決まったという連絡があったので、つよさんとふたりで行ってきました。
リュウはお留守番・・・

つよママ、急にめまいがして倒れたということだったので脳のCTを撮って調べてもらったのですが、
そちらでは特に異常なし。普段から血圧が高めなので、そのせいではないかということでした。

容体も落ち着いたので、まずはひと安心。
今日はまゆちゃんがつきそってくれるというので、ふたりをつよさんの実家に送り届けました。

さてさて、ひとりでお留守番をしていたリュウ。
いい子にしていてくれたようです。
つよさんに張りつきまくっていました。

111105-18

尻尾、ブンブン振り回してるね~。
リュウには何が起きているかわからないなりにも、たぶんいつもとは違うことには
気づいているような気がします。犬の能力は侮れませんよね。





  1. 2011/11/05(土) 23:43:30|
  2. 家族とのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年11月6日日曜日 | ホーム | 2011年11月4日金曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1145-eaaa57cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
