つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2011年11月6日日曜日

家族の休日

今日は家族全員お休みの貴重な日。
もちろんリュウもお休みです^^

つよさんとキッチンに立っていると、お腹ペコペコのリュウが覗きにきました。

「ぼく、ごはん、たべるですよ」
111106-0

すぐできるからね!
もうちょっと待っててね~





まゆです。こんにちは。

奥の部屋でつよさんに遊んでもらったリュウ。
濃厚なちゅーでお返し。

111106-1

つよさんがポテトチップスを作ってくれました。

111106-2

油が多いから、リュウにはお塩の振ってないのを1枚だけね。

111106-3

いや、あともう1枚だけあげる

111106-4

本当はまだまだ食べたいリュウは、いつもとは反対の向きでクッションに寝そべり、私をガン見しています。

111106-5

私はもうくれないと見てとったリュウ、今度はつよさんを凝視。

111106-6

「だーれも、くれないですよ・・・」
111106-7

つよさんとDVDを観ていたのですが、リュウはポテチをすっかり諦めて寝てしまいました。
この後ろ姿がなんともかわいい
親バカです、はい。

111106-8

上から見てもかわいい

111106-9

少しして目を覚ましたようです。

111106-10

さてさて、今日はつよママのおうちでごはん。
リュウもお散歩がてら向かいます。

111106-11

うちから持って行ったものでちょこっとおかずを作り、あとは冷蔵庫のお片づけ。
リュウにはつよママがお盆を貸してくれたので、ごはんの器が逃げなくなりました。よかったね。

111106-12

食べ終わると、リュウはずっと寝ていました。

111106-13

つよママがゆっくり休めるように、そろそろ帰ろう。

「リュウちゃん、また来てね」
111106-14

リュウ、つよママのことは大好きなくせに、案外素っ気ない。

つよさんと一緒だと階段じゃなくてエレベーターなんだよね。

111106-15

恒例の夜のサービスショットはこちら。

111106-16

みんながお休みの日なんて貴重だから、本当はお出かけしようと言っていたのだけれど、
雨が降ったので結局家でまったり過ごしました。
でも、まあこんなのんびりなお休みもいいもんだね!






  1. 2011/11/06(日) 23:37:24|
  2. 家族とのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年11月7日月曜日 | ホーム | 2011年11月5日土曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1146-adf890ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)