つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2011年11月8日火曜日

リュウの楽しみ

ちらほらと秋のいろどり・・・

111108-0






まゆです。こんにちは。

な~んかぱっとしないお天気。
こんな日は商店街コースのお散歩です。

クンクンに余念がないリュウ。

111108-1

途中でゴクウくんに会いましたが、リュウはご挨拶すらしませんでした。
気まぐれくんなんです

111108-2

商店街の公園で、ようやく秋のいろを見つけましたが、東京の紅葉はまだまだこれからですね。
原っぱ駐車場は雑草が青々と茂っています。

111108-3

教会横の公園も、いつもの通りに立ち寄りました。
でも、いつもはあんまりこんな隅っこは歩きません。

111108-4

そう、だいたいこんな顔して私に「はしるですよ!」と誘いをかけてきます。

111108-5

なので走りました

111108-6

玄関ポーチで撮った1枚。
ここで写真を撮ると、こんな風にねじくれ曲がった尻尾のことが多いです。なぜ?

111108-7

帰ってきて朝ごはんを食べると、今日も儀式に勤しむリュウ。

111108-8

儀式に使用した骨ガムを隠しています。
「みたですか?」って顔をしていますね。

111108-9

今日は午後お出かけだったので、部屋のあちこちに小さなおやつを隠して宝探しができるようにしました。
リュウに「宝探しだよ」と言うと、この体勢から飛び起きていましたよ。
「お留守番、お願いね~」なんて声をかけても、もう聞いちゃいませんでした。

111108-10

リュウの楽しみと言っても、こんな風にお散歩のときに走ったり、
儀式をしたり、骨ガム隠したり、お留守番はいやだけれど、そのときに
宝探しをしたりって、そんな些細なことなのよね。

毎日、少しでもいいからリュウの楽しみの時間を作ったり、
リュウの楽しみを増やしていけたらいいなあ。
みなさんのおうちではどんな楽しみがありますか?
よかったら聞かせてください。




  1. 2011/11/08(火) 23:17:58|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年11月9日水曜日 | ホーム | 2011年11月7日月曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1149-93e9f176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)