つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2011年11月10日木曜日

リュウの受難

つよさんがお休みの日のお散歩は、つよさんと一緒。
今日も一緒に行ってきました。

じーっと見ているのは私のお皿。
ヨーグルト狙いです。

111110-0







まゆです。こんにちは。

ヨーグルトを食べ終わるまで、じっと見るだけで大人しくしていたリュウ。
最後にお皿を舐めさせてもらうことができました。

111110-1

昼間出かけてしまっていたつよさんも、夕方早い時間に帰ってきました。
リュウは準備体操を開始!

「つよさん、あそぶですよ」
111110-2

ちょっと遊んだあとは、つよさんの椅子の脇のクッションの上で
つよさんの休憩につきあっていました。
そこで受難が・・・

111110-3

なんか、こういう顔の動物、いませんでしたっけ?

111110-4

こんな風に顔をつぶされて、らくだのようだとか、いや、ラマだとか、
もしかしてメリノ羊?などと、つよまゆにあーでもない、こーでもないと
言われてしまったリュウ。
リュウの顔で遊んでごめんね

さて、ようやくつよさんと夕方のお散歩に出かけることになりました。
見てください、この嬉しそうな顔!

111110-5

キッチンで食事の支度をしていると、お散歩から帰ってきたリュウが
ひょっこりと覗きました。
リュウはどちらか一方だけとお散歩に行くと、もう一方に必ず
「ただいま~」ってご挨拶に行くんですよ。
デスクにいたりすると、鼻でツン!と脚をつついて合図をしてきます。

111110-6

夕ご飯を食べ終えると、またしても儀式のあとで骨ガム隠し。
最近は欠かすことがありません。

111110-7

さんざんクッションの上のバスタオルを掘り返していたので、
すごいグチャグチャになってますね
リュウは骨ガム隠しには飽きてしまって、つよさんにおねだりしていました。
今日はリュウが食べられそうなものは、なんにもないんだけどねえ。

111110-8

夜、寝ようと思って畳の部屋へ行くと・・・
私の枕を抱きかかえて寝ていたリュウが、ちょこっと頭をもたげました。

111110-9

このあと、すぐに私のために場所をあけてくれたリュウ。
いつもリュウが温めておいてくれるので、お布団はポッカポカです。





  1. 2011/11/10(木) 23:21:25|
  2. つよリュウコンビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011年12月1日木曜日 | ホーム | 2011年11月9日水曜日>>

コメント

まゆさん、こんにちは。
ブログ再開とっても嬉しいです!

相変わらず鼻でツンってするんですね~
メチャクチャ可愛いです(>_<)

リュウくん、毎晩つよさんとまゆさんの間で眠れて幸せですね。。。
  1. 2011/11/22(火) 23:16:36 |
  2. URL |
  3. wasako #-
  4. [ 編集]

リュウちゃんの瞳は癒されますね~!

我が家の犬たちはなかなか顔を向けてくれませんが、リュウちゃんは良くこちらに向いてますよね~。つぶらな瞳は、ホント癒されますね~!
  1. 2011/11/27(日) 17:09:32 |
  2. URL |
  3. メタボん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1151-e14f0c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)