つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2012年1月2日月曜日

のんびりお正月

昨日もらったばかりのテニスボールを抱え込んでいるリュウ。
もう、他のおもちゃには見向きもしません。

120102-0






まゆです。こんにちは。

朝のお散歩はつよさんとワン太くん公園へ行ったそうです。
帰ってくるとさっそくごはんの催促。

今朝もお雑煮。
そしてリュウは昨日に続き、大根のかけらをもらいました。
思いっきり嬉しそうです。

120102-1

自分のごはんはさっさと食べてしまって、すぐさまつよさんのお雑煮狙い。
でもお餅なんてあげられないよお。

リュウの本当の狙いは鶏肉なんですけどね。

120102-2

今日はどこへも出かけず、新しい手帳に書き込みをしたり年賀状の整理をしたり。
結構お引越しした人も多い。

つよさんは午後になってDVDを借りに行ったきり、全然戻ってきません。
最初はリビングのドアに張りついていたリュウも、諦めて私のそばにやってきました。

夕方にリフレッシュタイム。
おやつは鮭ジャーキー。

120102-3

ふと気づくと、リュウがこんな顔で私をガン見していました。
何か言いたげ。
つよさんが早く帰ってくるといいね。

120102-4

ようやくつよさんが帰ってきて、草むらへお散歩に行って戻ってくると、
キッチンにいた私に「かえってきたですよ」と報告にやってきました。
リュウはつよさんとお散歩に行くと、私がどこにいても必ずこうして報告に来てくれます。

120102-5

食後、借りてきたDVDを観始めたつよさんとリュウ。
それはいいのですが…

えええええ~?!
この家はどうなっちゃってるんでしょーかっ

おとこたちぃ~!そこで寝るんですか?リビングですよっ!

そこで寝るんですね…

120102-6





  1. 2012/01/02(月) 23:15:46|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2012年1月3日 | ホーム | 2012年1月1日日曜日>>

コメント

新年♪

あけましておめでとうございます♪
今年はリュウくんの年ですね~
MMMAともども、どうぞよろしくお願いいたします。

ボールに大根につよさんと添い寝。
リュウ君、最高にすてきなお正月ねvv

今年もリュウ君ファミリーみなさまに、良い一年でありますように。
  1. 2012/01/03(火) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. あき #9R3p/u0A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1154-99dc0878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)