つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2012年1月3日

おいしいもの体験

「ぼく、さいこーにおいしい、めろん、たべたですよ」
120103-0






まゆです。こんにちは。

だいぶ前のことなのですが、友人が高級食材のネットショップをやっていて、
そのキャンペーンに参加してほしいというので応募しました。

暮れになって突然チャットでその友人から話しかけられ
「まゆさん、メロン当たったよ」と告げられました。

数日後、あと少し追熟が必要な、でもずっしりと重いメロンが届けられ、
食べごろを待って、今日がいよいよその日。

リュウもそわそわとテーブル近辺から離れません。
犬勘ってやつでしょうか、メロンのメの字もないテーブルなのに、
なかなか鋭いです。

「ぜったいもらうですよ」
120103-1

リュウにはメロンの欠片をお裾分けしたあと、ためしに皮を差し出してみました。

おいおい、いきなりかじるの?
それはおいしくないと思うよ…

120103-2

リュウもどうやら同じように思ったらしく、すぐに皮をそのままかじるのはやめていました。
代わりにこそげ落とし始めて、もう真剣!
目がいっちゃってますね・・・

120103-3

その様子を見ていたつよさんは自分が食べたメロンの皮から、スプーンでこそげ落としてくれました。
この優しさの違いがリュウの私たちへの評価に結びついていると妙に実感した私。

120103-4

は~、こんなに甘くて果汁たっぷりのメロンなんて、たぶん一生に一度。
もう食べられないよ~。でもしあわせでした。

夕方、つよさんと草むらへお散歩に行ったリュウ、「かえってきたですよー」と
わざわざ報告に来てくれました。
玄関からすっ飛んでくるんですよ。いつものことながらかわいすぎます。

120103-5

・・・と、今日は親バカ発言で締めくくり。
失礼いたしました。




  1. 2012/01/03(火) 23:45:15|
  2. ごはん・おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ブログ再開 | ホーム | 2012年1月2日月曜日>>

コメント

ご無沙汰しています。リュウ君~セレブなおやつをゲットできたんだぁ。。(*^。^*)よかったね!親ばか万歳!
  1. 2012/01/07(土) 00:05:03 |
  2. URL |
  3. ピッピ #BoDklvJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1155-5b70c4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)