つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年5月2日水曜日 ワクワクお散歩ウルウルお留守番

今日は朝から雨。
でも元気にお散歩に行きましたよー。
リュウは久し振りに会ったお友達にガウしてしまって、ちょっと興奮状態。

120502-0






まゆです。こんにちは。

今朝は雨。何だかこれからの連休の前半はさえないお天気?
でもリュウはとってもテンション高く、お散歩でパッカパッカと走っていました。

120502-1

振り返ったらこの笑顔。ね?テンション高いでしょ?

120502-2

大きい通りも足取り軽く。

120502-3

やってきたのはワン太くん公園。
公園に来てからはずっとクンクンばかりのリュウ。

120502-4

そのうち、ようやくいいモグタン(うんぴー)場所を見つけたようだったのですが、
夕べのお散歩で草を食べたらしく、それが最後に出てきてモグタンぶら下がり状態に。

歩き出そうとするリュウに声をかけたら、本人も変だと思ったようで
こんな中途半端な格好で始末するまで佇んでいました。
ちょっと困り顔のリュウです。

120502-5

さて、無事に始末も終わり、心置きなくまたしてもクンクンを始めたリュウ。

120502-6

帰りに大きい通りを渡ろうと信号待ちしていたら、リュウが私の脚を鼻でツンと突きました。
何かと思ったら・・・

「あっちにいくですよ」
120502-7

今日は出かける日で時間がないんだけどおー(T_T)
でも、リュウはこれからお留守番だし、しょーがないー、
ちょっとだけだよおー(T_T)

突き当りの公園まで行きました。

120502-8

そこからどこへ行くかと思っていたら、すんなり大きい通りを渡って引き返してくれました。
リュウったら、優しい・・・
でも楽しそうだから、いいのかな。

120502-9

そんなわけでいつものようにお留守番用に宝探しのおやつをばらまいて、
リュウに「行ってくるね」と言いながら3粒ほどあげました。

120502-10

そうしたらいつもならすぐに宝探しを始めるのに、今日はリビングのドアまでお見送りに。
なんとなくウルウルしてる?リュウ、ウルウルしてる?

120502-11

後ろ髪引かれながら出かけた私なのでした。




  1. 2012/05/02(水) 23:44:35|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年5月3日木曜日 ふたりのヒミツ | ホーム | 2012年5月1日火曜日 寝て食べて寝て・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1158-410b5676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
