つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2012年5月3日木曜日 ふたりのヒミツ

朝から雨が激しい~。
少し小降りになったところを見計らってお散歩へ。
リュウも雨の日は草むらなどにはほとんど行こうとしません。
今日も商店街コースでした。

120503-0




まゆです。こんにちは。

あまりに雨がひどいので少し様子を見ていたら、リュウがこんな顔で私を凝視していました。
早く連れてけって感じですね・・・

120503-1

運良く、ほんの少しではあるものの雨脚がゆるんだので慌ててお散歩へ。
リュウはいつまでも根にもったりしません。すっかりご機嫌に。

120503-2

商店街の公園に来たのですが、いつもは突っ切る公園を横目でチラリと見やっただけで
通り過ぎていきました。

120503-3

目的はその先にある公園。
この公園の脇に住むハッチに会いたかったもよう。

120503-4

ハッチの家の前でしばらくクウンクウンの鼻を鳴らしていました。

120503-5

今日は雨だからハッチもおうちの中なのでしょう。残念ながら会えず。
いつもの原っぱ駐車場へ行ってデカモグタンをしたリュウ。
お腹スッキリしたらあばれたくなったようです。
その先の児童公園に入っていきました。
ここに来るとたいてい走ろうとせがまれるのですが・・・
今日はこんなに大きな水溜りがあるよ。

120503-6

「はしるですよ」
120503-7

なかなか立ち去ろうとしないリュウ。
目を降る雨にしょぼつかせながら訴えてきます。

120503-8

リュウ、走りたいけど今日は無理だよ。
公園は水溜りで走る場所がないし、私は傘も持っていてうまく走れないの。

しぶしぶ許してもらいました。

仕事をしている私の横にずっといたリュウですが、夕方になると
リビングのソファに移動していました。

120503-9

私がバタバタやっていたら、帰ってきたつよさんがリュウのお散歩に行ってくれました。

さて4月になってウォーキングを始めた私。
このところずっと雨で歩けなかったので、今日は雨も弱い霧雨になったし歩くぞーと
張り切って出かけて戻ってきたら、寝ていたリュウが起きてきました。

120503-10

そして何も言わずに脇のクッションで待機。

120503-11

もー、どうしてわかっちゃったんでしょー。
私がゼリーを食べようとしていたことを。

小腹がすいてしまい、帰りにコンビニに寄って買ってしまったの。
ウォーキングの意味がないって言わないで・・・
カロリーオフのゼリーです・・・

リュウには空になったカップだけ。

120503-12

リュウ、これはリュウと私のふたりだけのヒミツにしておいてね!




  1. 2012/05/03(木) 23:13:42|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年5月4日金曜日 甘えん坊、怒りん坊、困りん坊 | ホーム | 2012年5月2日水曜日 ワクワクお散歩ウルウルお留守番>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1159-e6ed8f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)