つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年7月12日土曜日 夜

理科の実験

飲み会は一次会で失礼して、早めに帰宅した私たち。
リュウは、リビングのドアのスリットから、こちらを覗いて待ち構えていました。

なんか、今にも飛びつきそうな顔をしています・・・汗
080712-35


帰る途中、アイスクリームショップの前を通ったら、どうしてもアイスが食べたくなってしまったので、つよさんが買ってきてくれました。
狭い店内はぎっしり人で埋まっていて、でもほとんどが20代の若い女性、どう見てもつよさんは浮きまくっていました。

つよさんが、買ってきたアイスクリームを袋から出していると、すかさずリュウがやってきました。

「なんだろう、なんだろう!」
080712-36


ここのアイスクリームを食べるのは、実にウン十年振り・・・

「わ~お!おいしそう!」
080712-37


キッチンで何やらつよさんがゴソゴソやっていると思っていたら、煙をボウボウ吐くボウルを持って出てきました。
ドライアイスにお湯をかけたんですね!

もう、アイスのことなんか、すっかり忘れて見入っているリュウ
080712-38


「その白いのは、なんだろう?」
080712-39


つよさんとリュウのコンビ、傍から見ていると、すごくおかしい!ぷぷぷのぷって感じでした。
下の2枚続きの写真をご覧くださいな!

080712-40


080712-41


ねっ!ぷぷぷのぷって感じに笑ってしまうでしょ?

リュウは煙がもくもくするのに合わせて、なんだか小刻みな、変な動きをしていました。
それを見て、つよさんが大笑いしていたけど、あなただって充分おかしいわ!

「けむりが出なくなっちゃいましたね」
080712-42


「いや、出るんだよ、こうやってぐるぐるかき回すと・・・」
080712-43


「ほんとだ、もくもくしてきました・・・」
080712-44


もくもくしたとたん、腰が引けてへっぴり腰になったリュウ。後ろ脚で踏ん張っていて、変な格好!
私はふたりを横から見て大笑いしていました。

アイスクリームを食べ終えて、酔っ払った勢いでリュウに「背中に乗せて~heart03」とお願いしてまたがると、リュウは背中に乗せてくれました。
もちろん、本気で乗ったら潰れますから、真似だけですけれど。

それを見ていたつよさん、「俺も乗せて」と真似しました。
最初は逃げていたリュウでしたが、つよさんがどこまでも追いかけるので、仕舞いには観念して、仕方なく乗せてくれました。

「ドウドウ~」
080712-45


リュウはちゅーで誤魔化そうとしていました。

酔っ払いのつよさん、それだけでは飽き足らず、いきなり
「おーし、リュウ、散歩に行くぞ~!!!」なんて張り切って、リュウを散歩に誘っていました。
酔った勢いって、すごいね・・・
私は酔ったから、ヘナヘナになってしまったわよ。
とてもじゃないけど、散歩なんて、無理・・・

「じゃ、ふたりで行ってくるね~heart0
080712-46


と、元気に出掛けていったふたりでしたが・・・
あっという間に戻ってきました。

リュウは、マンションの玄関を出ると、すぐの電柱でおしっこをして、それから次の角まで歩いて行って、そこの電柱でもおしっこをして、おしっこが終わったとたん、突然ヘラヘラな顔になったそうです。
そして、ピョンピョン飛んでリードをかじるので、走りたいんだ、と思って走り始めたら・・・

「元来た道を走って戻って、マンションの入口に飛び込んだんだよ。なんだこいつ」

ということだったらしく。
つよさん、「あのヘラヘラ顔はなんなんだ?」とまだ言ってました。

リュウは帰ってきてからもボール遊び。

「おい、リュウ、もっと散歩に行きたかったんじゃないのか~?」
080712-47


「もう、つよさん、じゃまです!」            「ガクッ」
080712-48


あ~あ。あっさりフラれてしまったつよさんなのでした。


  1. 2008/07/12(土) 23:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年7月13日日曜日 朝~午前 | ホーム | 2008年7月12日土曜日 昼~夕方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/116-de0533bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)