つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2012年5月4日金曜日 甘えん坊、怒りん坊、困りん坊

「おさんぽ、いってくるですよー」
120504-0






まゆです。こんにちは。

朝のお散歩に行こうと言ったら、リュウは大喜びでした。
玄関を出たところでもうはしゃいでいました。

120504-1

今日は給食センターの角を曲がって小さい公園の裏門から入るコース。
丘の草むらでレノくんに会いました。
リュウは知らん顔でしたが・・・

120504-2

夕べは雨だったのでモグタンを控えていたらしいリュウ。
ようやくデカモグタンをしてすっきりしたもよう。

「すっきりしたですよ」
120504-3

草が湿っていて匂い立つのか、クンクンばかりしていました。
トンボ池の縁でもクンクン。

120504-4

その後はお決まりのコース。遊歩道へ。

120504-5

いつもの草むらはもちろん立ち寄りました。

120504-6

ここでもクンクンしていたリュウ。
変なキノコを見つけたようです。

120504-7

「おいしくなさそうです」
120504-8

というか、ヤバそうだよね、そのキノコ。

家では連休だというのにひたすら仕事の私の脇で、一日まったりしていたリュウ。
夕方ぐらいから凝視が始まります。

「おさんぽ、まだですか」
120504-9

集中すると何も聞こえなくなるくらい、その世界に没入してしまう私。
気づいたら暗くなってるよ~。
リュウ、お散歩に行こう!

「おさんぽ、いくですよー
120504-10

こういうときは甘えん坊のかわいいリュウになります。

朝と同じく、嬉しそうに出発です。

120504-11

今日、本当は晴れの予報だったのですが、一日ぱっとしないお天気でした。
私の友人夫婦が上京していたのですが、ふたりとも強烈な雨男&雨女ということで、
2日から4日まではたぶん雨が降るよ、と宣言されていたんです。
ほんとだった。。。

暗くなってからのお散歩でしたが、雨がまだほんの少し残っていました。

120504-12

商店街から商店街の公園を抜けて原っぱ駐車場へ。
雨の日はこのコースが多いね。

120504-13

原っぱ駐車場でピョンピョン嬉しそうに飛び跳ねると思ったら
タービュレン(ベルジャンシェパード)の仲良しサンちゃんでした。
誰かお友達に会いたそうな素振りをしていたので、サンちゃんに会えてよかったです。

マンションに帰ってきたら裏口をクンクン。
つよさんが帰ってきているか確認したようですが、どうやらまだみたい。

120504-14

夕ごはんを待つリュウ。
なんだかすごーく険しい目つきです

120504-15

でも、ごはんを食べたあともこんな。
リュウくん、何か怒ってますかー?

120504-16

最後にヒミツの写真を1枚。
リュウが寝そべっていたソファを乗っ取りました。
リュウのその助けを求めているような目はなんですか?笑

120504-17

いつもはつよさんがこれをやっていて、何枚かシリーズでリュウが困った顔をしている写真があるのですが、
私がやってもやっぱりおんなじ顔するのねってのが確認できた写真でした。




  1. 2012/05/04(金) 23:44:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年5月5日土曜日 犬と月 | ホーム | 2012年5月3日木曜日 ふたりのヒミツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1160-b64ebce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)