つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年7月13日日曜日 朝~午前

ストーカー犬

まゆです。こんにちは。

お散歩を待つリュウ、
080713-1


朝から、下ぶくれ犬です。
080713-2


今日もいつものコースを歩き始めたリュウ。
いつものように遊歩道へ来て、うんぴーをしました。

もうこんなに草が生えてきて、うんぴーの場所も増えたね。
080713-4


そのまま、小さい公園へ。
しかしながら、よくあることですが、この公園を突っ切る道の真ん中で、リュウは突然立ち止まってしまいました。

なんとなく抵抗?
080713-3


大きい公園へ、行きたくないの?
困ったなあ。じゃあ、どこへ行こうか。

「どこにも行かなくていいよ!」
080713-5


歩いてきた道を引き返したら、にこにこ顔になってしまいました。
えっ?まさか、これでお散歩は終わりってこと、ないよね?

・・・・・

終わりでした・・・汗

家の中は、リビングしかエアコンが入っていません。
和室は、普段は夜寝るときくらいしか使わないし、納戸な仕事部屋は、今でこそ、毎日フルに使っていますが、今年の春先までちゃんと動いてしっかり働いていたノートパソコンで仕事をしていたので、暑い夏には、エアコンのあるリビングに来て仕事をしていたんです。
リビングはテーブルも広くて、資料をいっぱい広げられるし、キッチンもすぐだから、お茶もすぐに淹れられるし、仕事をするには快適すぎるくらいで、できればここを仕事部屋にしたいくらい~heart0なんて、勝手なことをほざいていたので、今年度になって、いきなりノートパソコンが壊れ、このクソ暑い納戸な仕事部屋に追いやられてしまった私です・・・
つよさん!エアコン、入れようよーーーーーぉーーーーー!

そのクソ暑い部屋に、毛皮を着たリュウがすぐにやってきます。
私がいると、必ずやってきます。
リュウ、暑いよ。暑いから、リビングにいなさい、と言ったって、動きゃしません。
それで、手招きをしてリビングのソファに座らせると、一旦はそこに落ち着くのですが、すぐにまた、この納戸な仕事部屋にやってきます。
人間の私だって倒れそうに暑いのに、犬のリュウには危険すぎます。
家の中で一番日当たりがよくて、でもエアコンがなくて、その上、デスクトップのパソコンが常時2台稼動しているという部屋。
リビングには、ソファだけでなく、リュウのクッションも置いてあるのに。それも、一番涼しい場所に。

どうやら、私の姿を見ていたい様子。
見ていたいというのは、語弊があるわね。私、そんな綺麗じゃないし。うっしっし。
見ていたいというより、気配を感じていたい、というところでしょうか。

仕方ないので、ギリギリ許せるあたりにクッションを置いてみることにしました。
リュウをそこへ座らせて、時々、にこにこ顔でリュウの方を振り返って、手を振ります。

あんまり嬉しそうじゃないな・・・汗
080713-6


でも、そんなこと言ってられませんもん。
そのうち、リュウも部屋の中に入るのは諦めた様子で、どうにかそこで落ち着き始めました。

「しょうがない・・・」
080713-7


時々、にっこり笑っては両手でリュウに手を振る私。まるでピエロのようです。
人が見たら、頭がおかしいと思われるかもしれません。

さて、これで集中して仕事ができる!
ありがたいことに、今週も忙しいよ~!

ガシガシ仕事をして、ふと気づいたら

きゃ~!!!

あんた、なんでそこにいるのっムカッ
080713-8


リュウは、入口にあったクッションを撤去され、リビングのソファへ連れ戻されてしまいました。

「まゆさん・・・」
080713-9


「ボク、つまんないよ。さみしいよ」
080713-10


そうだよね、私だってリュウの姿が見えないのは淋しいよ。
隣の部屋でひからびていないかって、気になるしね。

仕事の合間にリュウの様子を見に行くと・・・

びっくり

い、いないし・・・

と思ったら、和室にいました。
そこも、そこそこ暑いと思うんだけど・・・

「リビングは、もう、ボク、あきました」
080713-11


リュウ対策をなんとか講じねば。
つよさん!やっぱりエアコンじゃない?(←私の強い願望)


スポンサーサイト
  1. 2008/07/13(日) 12:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年7月13日日曜日 昼~午後 | ホーム | 2008年7月12日土曜日 夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/117-618fb31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)