つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年4月1日月曜日 何度目?ブログ再開宣言

すっかりご無沙汰してしまったブログ…
再開します!

・・・って、これ何度目の宣言だ?

まあ、気にせず今日も脳天気にいってみよー

リュウも元気にお散歩に出掛けましたよ

130401-0

まゆです。こんにちは。

リュウのブログ、またしても長期放置をしてしまいました。
桜も咲いたことだし、新年度にまっさらな気持ちで再開します。
4月1日の記事だからって、エイプリルフールじゃないつもり。

さて、元気に出発したリュウ、今日はワンタくん公園へ向かいました。
この公園は最近までずっと工事をしていて、新しいトイレが新設されました。

ずっと仮設の入口だったのが、ようやく通常に戻ったはいいけど、
入ってすぐわざわざ狭いところを通り抜けようとしているリュウ。

130401-1

こっちから行こうよ~と呼んだら、戻ってきてくれました。

130401-2

リュウ、ありがとう。
たま~に、戻ろうとしてぐるぐる回っちゃうこともあるけれど、
今日は上手に戻って来れました。

130401-3

この公園は桜の木が結構あるのですが、どれもこれも梢が高い。
なので花を間近で愛でるという感じではないのですが、
花びらが散り始めると、きれいなじゅうたんになります。

130401-4

どこもかしこも桜の花びらのじゅうたんが敷き詰められていました。

130401-5

リュウは公園を通り抜けて川沿いの道に出たのですが、
いつもまっすぐ行く道をすぐに曲がっていきました。
公園の脇の道です。また珍しいことをするもんだ。

外から公園の桜を眺めながら歩いていると、
ちょうどいい具合いにそよ吹く風に
花びらがひとひらひとひら舞い降りてきて、とても風情がありました。

こんなのを見せてくれるなんて、リュウも粋な犬になったもんだ。

130401-6

ところで、リュウに言葉が話せたら聞いてみたいことがいろいろあるのですが、
そのひとつ、横断歩道を渡るとき、どうしてそんなにテンション上げ上げになるの?

早く、早く~とこちらを振り向きながらせかすのです。

130401-7

横断歩道を渡るときはいつも楽しそう。

130401-8

ワクワクしているのがこちらまで伝わってきます。

130401-9

まだ聞きたいことはあるんだっけ。
どうしてごはんを食べたあと、急に元気になってウロウロするの?

今日もドタンバタンと格闘するような音がするので見ると、
クリスマスにもらったキツネのぬいぐるみに跳びついたり離れたりを
繰り返していたと思ったら、今度はキツネをくわえてどこに隠そうかウロウロ。

友人の説によると春だから狩りの練習じゃないかって。
1年中やってますけどね(^_^;)

130401-10

昼間は今日も一日リビングのソファで寝ていたリュウ。
ときどき行ってはストレッチをやったり、
歌に合わせて首を振る練習をしたり、私がちょっかいをかけましたが。

今日は暗くなってからのお散歩。
帰りにマンションの階段で「よーい、ドン!」と
階段を上る競争をしてみました。

リュウ、本気でした。
胴体がうねるほど勢いよくパッカパッカと駆け上る。
ただですらキミの方が速いんだから、私が追いつくわけがない。

130401-11

ひと足先に上まで上りつめ、勝ち誇ったように笑うリュウ。

130401-12

この顔がかなり面白くて私のツボだったので、
夕ごはんのあと眺めて笑っていたら、

「なに、わらってるですか。へんなひと」
130401-13

リュウの冷たい一瞥を浴びてしまいました~

今日は久し振りの更新だし、ちょっぴり時間に余裕があったので
かなりしっかりめに書いてみました。
いつもこんなに書けるかわからないけれど、
できる範囲で続けていきますね~。

というわけで、改めましてこれからもどうぞよろしくお願いします




スポンサーサイト
  1. 2013/04/01(月) 08:44:50|
  2. 遊び・ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年4月2日火曜日 つよさんとお出かけ | ホーム | 2012年7月18日水曜日 リュウのぜいたく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1180-cc8d1eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。