つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年4月2日火曜日 つよさんとお出かけ

今日の夜はちょっぴり甘えん坊のリュウでした。

130402-0.jpg






まゆです。こんにちは。

久し振りにブログを更新したら仕様が少し変わっていて、
見え方も以前と違うし、ちょっと戸惑い気味ですが
細かいことは気にせずにいくことにします

今日はつよさんがお休みだったので、お散歩当番はつよさん。
リュウはハーネスとリードをつけられたまま、
なぜかしばらく放置されていました。

リビング扉の方ばかり凝視するリュウ
130402-1.jpg

つよさんが部屋に入ってくると、尻尾を振りまくって
金魚のふんみたいにくっついて歩いていました。

130402-2.jpg

今朝は商店街から住宅街にかけてのコース。
帰ってくると今度は朝ごはんを食べるつよさんに張りつきます。

お目当てはトースト?

130402-3.jpg

ずっと太ももにあごを乗せていたのですが、
私がカメラを向けたらやめちゃった。
最近ちょっとカメラを意識する傾向にあります。

130402-4.jpg

リュウはヨダレの少ない犬なのですが、
さすがに今日は垂れちゃってる・・・
ジーンズの黒いシミがリュウのヨダレです。

130402-5.jpg

だんだん鼻も膨らんできました。

130402-6.jpg

このあとようやく食パンをひとかけらもらえたようです。

私は友達とランチの約束があったのですが、
つよさんも出かけると言い出して支度を始めると、
リュウは自分も一緒に行くのだと勘違いしたようで、
大喜びになっていました。

「リュウも連れていってあげてよ」と半分冗談で言ったのですが、
気づいたら本当にふたりともいない!
つよさん、どうやらリュウも連れていったようです。
犬なんか連れてどこへ行ったのやら。

私は隣街で友達とおいしいランチプレートをいただき、
その後お茶までして帰ってきました。

130402-7.jpg

つよさんと既に帰宅していたリュウが出迎えてくれて、
珍しくにこにこ顔。
つよさんにではなく、私にっていうのが珍しい。

130402-8.jpg

ふたりでどこへ行ったのか、いろいろ話を聞いていたら、
なんとつよさんも私も同じ喫茶店に
時間差で入ったらしいことが判明。
ちょっと笑ってしまいました。

それにしてもだよ。
リュウ~。
何がそんなに不服なのぉ~???

130402-9.jpg





  1. 2013/04/02(火) 23:41:37|
  2. 家族とのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013年4月3日水曜日 暴風雨もへっちゃら | ホーム | 2013年4月1日月曜日 何度目?ブログ再開宣言>>

コメント

リュウくん、相変わらず可愛い~

またリュウくんのとっても幸せそうな様子が拝見出来て嬉しいです(^^)
まゆさんが負担に感じない頻度で更新されて下さい☆
  1. 2013/04/04(木) 10:28:37 |
  2. URL |
  3. wasako #-
  4. [ 編集]

Re: wasakoさま

いつもありがとうございます!
長らくサボってしまってごめんなさい。
これからまたどうぞよろしくお願いしますm(__)m
リュウは11歳になり、ちょっと顔が白くなってきましたが、相変わらずのおとぼけぶりがfacebookでも人気です☆
  1. 2013/04/05(金) 15:37:49 |
  2. URL |
  3. つよ・まゆ・リュウ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1181-3cbfad97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
