つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2013年4月3日水曜日 暴風雨もへっちゃら

お散歩~!と鼻がふくらむほど大喜びのリュウ。

130403-0.jpg


まゆです。こんにちは。

家のなかにいるときには、雨が降ってるな~程度の認識だったのですが。
リュウも玄関ポーチで立ち止まって「雨ですよ」って眺めていたのですが。

歩き出してみたら、なんじゃこりゃー!
すごい風じゃないですか。

130403-1.jpg

途中、何度も立ち止まって、というか風がすごくて進みたくても進めない。
傘がおちょこにならないように、盾のようにして暴風雨をしのぎ、
風がおさまると進む。なんとなくサバイバル風味なお散歩です。

でもリュウはのんびりしたもんで、いつものように
寄り道クンクンをしていました。

130403-2.jpg

あ~あ。桜はこれで完全に散っちゃいますね・・・

130403-3.jpg

この雨風にも平気そうなリュウも、さすがに目をあけているのはつらいみたい。

130403-4.jpg

東屋の横の道はすっかり川のようになっていました。
でも花びらがたまっていてきれい。

130403-5.jpg

もぐたんも終えたので、さっさと帰りたかったのだけれど、
リュウは草むらで草を食べたかったらしく。
仕方なく立ち寄りました。

130403-6.jpg

草むらの前の遊歩道も水たまり。
でも舗装する前は通れないくらいの水深になっていたから、
これでもまだマシです。

130403-7.jpg

帰りも暴風に見舞われ、一番頑丈なビニール傘を1本ダメにしました。

130403-8.jpg

リュウは朝ごはんを食べ終えると、キツネをくわえて走り回っていました。
このところ毎日の儀式です。

130403-9.jpg

さてさて。今日はインテリアの大先生からお呼び出しがあるので、
ちょっと行ってくるわ。
そんな、遠い目をしないでよ。

130403-10.jpg

お留守番の前はいつも寂しそう

130403-11.jpg

2時間ほどで帰ってくると、キツネをくわえてお出迎えしてくれました。
嬉しいの?嬉しいの?それにしちゃ、目がちょっと怖いのだけど?

130403-12.jpg

あとはお散歩の時間までまったりのんびりソファで寝ていました。

130403-13.jpg

お散歩行くひとーって聞いたら「はーい」って。

130403-14.jpg

明日はお天気がよくなるといいね。




  1. 2013/04/03(水) 23:19:01|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年4月4日木曜日リュウは平等公平? | ホーム | 2013年4月2日火曜日 つよさんとお出かけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1182-454a45c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)