つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2013年4月4日木曜日リュウは平等公平?

つよさんにハーネスをつけてもらっているリュウ。
ちょっぴり神妙な顔です。

130404-0.jpg

まゆです。こんにちは。

つよさん、今日もお休みなんですって。
そんなわけで今日のお散歩も隊長のつよさんが担当です。

支度中のつよさんを張り込むリュウ。

130404-1.jpg

私が「リュウ、おいで~」と呼んだら、すぐに来てくれました。

130404-2.jpg

が、やはりつよさんが気になるもよう。

130404-3.jpg

目の前の私のことなんて、全然眼中にありません

130404-4.jpg

オトコふたり、大喜びで出かけていきました。
今日はお天気もよくて気持ちいいしね!
お散歩、楽しんでおいで~。

130404-5.jpg

今日は午前、午後、夜と別々の約束があり、
このあと小一時間ほどで出かけた私ですが、
それまでに帰ってこなかったオトコたちふたり。
どうやら車でちょっぴり遠出のお散歩をしたようです。

さてさて、駅のスタバで打合せ。
そのあと、仕事をサクサク進めるためにフリーランス仲間の待つ新宿へ。
ひとつ成果物をあげて、夕方から今度は六本木へ移動。

こんな怪しげなところに連れてきてもらいました。

130404-6.jpg

ここはテキーラバー。なんと400種類ものテキーラが常備されていて、
メキシコ以外には世界中でここにしかないというものもあるのだそうです。

私は熟成度が中くらいで飲みやすい、美味しいという評判で
お店のお勧めのものを1杯ロックで飲み、
それからフローズンダイキリをいただきました。
テキーラの味ってよく知らなかったけれど、やっぱり植物っぽいわ。
カクテルも果物を使って丁寧に作られていて、非常においしゅうございました。
フローズンダイキリマンゴーがピッチャーで出されていたのは
ちょいとした衝撃でした。

130404-7.jpg

今日は「しあわせ」についてなど、友人と語り合ったのでした。
いつも面白いことばっかりやっている人なので、
思った通り、今のままで充分しあわせだって。
でもまだまだ面白いこと考えているみたい。

帰ってきたら、リュウがすっ飛んできてくれたー!
おまけにつよさんにするように、くっついて歩いてくれたー!

130404-8.jpg

私のことなんて眼中にないと思っていたけれど、
リュウはやっぱり平等公平?
それにしても元気出るなー、この笑顔。
リュウ、サンキュー。




  1. 2013/04/04(木) 23:38:01|
  2. 家族とのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年4月5日金曜日カメとの遭遇 | ホーム | 2013年4月3日水曜日 暴風雨もへっちゃら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1183-590f8485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)