つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年4月5日金曜日カメとの遭遇

「おはよさんですよ~」
130405-0.jpg

目を覚ましたらリュウの鼻先が目の前に。あ~、びっくりした。



まゆです。こんにちは。

今朝のお散歩は草むら。なにやらしきりと桜の木の下でクンクンするリュウ。

130405-1.jpg

そこ、さっきからずっと匂いを嗅いでいるけど、そんなにいい匂いなの?
いや、たぶんすごく臭いはず・・・

130405-2.jpg

草むらから公園へ行ったら、入口でチビくんに会いました。
チビくんと挨拶もしないリュウ。
でも以前はガウっていたのが、仲良くできるようにはなりました。

130405-3.jpg

今日はこのトンボ池で・・・

130405-4.jpg

ジャーン!
カメとの遭遇~。

130405-5.jpg

石のように動かないカメを興味深げにのぞくリュウ。
そのうち、カメが気づいて首を伸ばしたら、まず一歩後ずさり。

130405-6.jpg

リュウが動いたからかカメはびっくりしたように水のなかにパシャン!と潜っていったのですが、
今度はそれを見たリュウがビビって跳び退きました。

リュウの「ひえぇ〜」という声が聞こえてきそうでしたよ。
その瞬間を逃してご覧に入れられず残念です。

気を取り直して丘でクンクン。

130405-7.jpg

春はクンクン度が高まる気がします。

130405-8.jpg

ところで・・・
昨日は一日つよさんがお散歩していたので気づかなかったのですが、
階段が水浸しになっていました。
どうやら一昨日のひどい雨の日に、階段室の窓を全開していたもよう。

なので普段は使わないエレベーターに乗っちゃった。


さて、今日も夕方からお出かけです。
友人にごちになりに行ってきます。

リュウ、つよさんが帰ってくるまで、お留守番お願いします。

「おるすばん
130405-9.jpg

「ふぁ~い。いってらっしゃいですよ」
130405-10.jpg

東京駅のまん前にある郵便局の本局に「KITTE」という商業施設ができて、
先月からオープンしたんですね。
いろいろなお店やレストランが入っていて、全体的にナチュラル&オーガニックな雰囲気。
今度ゆっくり来てみようっと。

今日は丸ビルの中にある鉄板焼きのお店に連れていってもらいました。
季節なのでホワイトアスパラの黒豚巻き。
アスパラがジューシーでおいしゅうございました。

130405-11.jpg

そしてこれ。
ホルモンの鉄板焼き。
うま~♪でした。

130405-12.jpg

ごちそうさまでした。


お出迎えのリュウの写真がない




  1. 2013/04/05(金) 23:58:14|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年6月2日日曜日 第2回リュウを囲む会 | ホーム | 2013年4月4日木曜日リュウは平等公平?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1184-e111480d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
