つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

新しい拠点から

まゆです。こんにちは。

さて、引越しを済ませて新しい拠点からのお散歩が始まりました。
基本的にお散歩のコースはリュウが決めるので、引っ越してすぐは周辺の公園などを開拓していました。
そのうちリュウが行きたがる場所が決まってきて、いくつかのコースが選ばれもうすっかり行かなくなった場所もあります。

☆☆☆☆☆☆




今朝も昨日に引き続きちょっと不思議なお散歩タイムでした。

お知らせしたい方々にはお目にかかれたと思っていたのですが、うちの真上のぶっちゃんのことを忘れていました。会えてよかった。今日はその後も続々といろんなお友達に会ったんです。それもリュウがうちに来たばかりのころに仲良くしていた子ばかり。黒柴のヤマトちゃん、ゴールデンのキャメロン、茶柴のシェリーちゃん、ビーグルのジョンくんと万次郎くんまで!このふたりが一緒にお散歩していることは珍しいし、このところ全然会っていなかったのにね。

リュウは公園の丘でゆったりと腹ばいになって、丘からの眺めを楽しんでいるようでした。名前を呼んでも目でチラッとこちらを見るだけ。今までのように毎日来るのは無理かもしれないけど、少し遠くなるだけだからまた草むらにもこの公園にも来ようね。

帰り道、タクシー会社のところでハスキーおじさんにも会いました。この時間におじさんがいることが珍しいのに…ひょっとして、リュウがみんなを呼んだのかな…
と思っていたらなんと!スズちゃん&リルくんの家の前にパパさんだけでなくママさんもいらっしゃいました。いつもはどちらかだけなんですよ。

やっぱりリュウが呼んだのかな?

2013.06.23

☆☆☆☆☆☆


リュウのお弔いの日の記事に、その日も同じように仲良しのお友達と次から次へと行き合ったと書きました。
やっぱりリュウは呼び寄せ力のある犬なのかもしれません。


☆☆☆☆☆☆





今朝のお散歩はここから出発~。

次の角を曲がったところにある隊長の幼なじみの家の前。って、本人とその周辺の一部の人にしかわからないですね。隊長が3歳のころからずっと住んでいた場所なので、ご近所に友達のご実家がひしめいてます。

この公園が定番になりそう、というか既になっているのですが、こういう小さな公園は今まで行っていたようなところと違って、あまり小まめな手入れはされていない様子。枯葉が積もっていてリュウは蹴散らしたあと嬉しそうに飛び跳ねていました。犬には嬉しい公園かな?

公園からずっと先に進みその向こうにあるバス通りをしばらく眺めていたと思ったら、もと来た道を戻っていったリュウ。そのまま引き返すのも芸がないので1本違う道に出ました。学校が近いから車は通行止めだし、通学路の子供たちだけ気をつけたら、なかなか平和なお散歩コースだね。

でももっと楽しいコースをこれからいっぱい開拓しようね♫

2013.06.24

☆☆☆☆☆☆




今朝は新しいお散歩コースの開拓をしようと、近所の公園のハシゴをしました。

リュウ、どんな気分かな?と歩いているところを写真に撮ってみたら、あまりにジジ臭い顔をしていて笑えました。

うちの前の道をまっすぐ、バス通りも突っ切った先に公園が3つあったけど、最初の公園は隣のマンションが開放している遊歩道スペースの方が楽しかったみたい。

次の公園では「ふうん」って感じ。その次はたまたま見つけた公園でそこでお水を飲みました。ここまでのところリュウにとっては公園よりも道端の草が生えているスペースの方が気になったみたい。

かなり歩いてきたので、その先に少し大きめの公園があるらしいけど引き返すことに。道を曲がって少し行くとまた公園があったけど、リュウったら「ここですか」とちょっとしょぼくれ顔。

その先で給食センターに突き当たり、戻る方向に曲がると小学校の先にまたふたつ公園がありました。最後の公園は今日見たなかで一番大きかったけど、あんまり広さは関係ないのかもね。手前の公園で楽しそうだったものね。

かなり放浪して訪れた公園6か所。ここ!というのは見つからなかったけど、どうやらそれなりに楽しくはあったみたい。まだまだお散歩コース開拓の旅は続きます。

2013.06.25

☆☆☆☆☆☆

2013年6月23日~6月25日のリュウでした。

スポンサーサイト
  1. 2017/07/09(日) 02:20:36|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コラージュ写真集 | ホーム | お引越しの日々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1194-07f87a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)