つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コラージュ写真集

まゆです。こんにちは。

今日はリュウの月命日。あの日から早くも1ヶ月とは。
そして同じく今日も満月でした。
月命日と満月と。これから一生、リュウを思い出す日です。

さて、昨日の続きのFacebookの記事たちですが、どうやらこの頃は何枚も写真をコラージュするのがマイブームだったようで…💦
なかなか1枚に絞れなかったのでした。
いろいろなリュウを載せたかったんだな~。


☆☆☆☆☆☆




昨日は夕方も探索に出たので、今朝は馴染みの場所へ行ってみました。家のすぐ近所に大きな会社があって、みなさん早くから出勤なさっています。どうでもいいけどリュウの額の押しつけ具合いが尋常じゃない。一体どんな匂いがしているのやら。

大きな通りで信号待ち。ちょっと緊張の面持ちです。そして辿り着いたのはいつもの原っぱ駐車場。さすがに笑顔になってさっそく走ろうと誘われました。

それからハッチの家の横の公園に行ったら興奮はMAXに。鼻が片方膨らんじゃった。

家に帰る途中で、たま~に行くカフェの前を通りました。以前から店主がリュウに会いたがっているけど、今日はまだお店に来ていないみたい。記念撮影だけしてきました。ここはカレーも出しているのでランチ時はてんてこ舞い、夕方に器を持ってカレーを買いにくるご近所さんもいます。

隊長の実家のあたりはかつての商店街、まだ名残りの店があって斜向かいの焼き鳥屋さんもそのひとつ。このところ毎日顔を合わせるのでその度に挨拶をし、隊長と一緒にいるときにも何度も会っているのに、おじさんたら「最近ここに住むようになったの?」だなんて全然わかってなかったのね。でもまあいいや。リュウのことは覚えてくれたみたいだし。

少しずつリュウにも馴染みが増えていきますように。

2013.06.26

☆☆☆☆☆☆




颯爽と出かけた今朝、リュウが初めて通る道ばかりを通って出向いた先は…クリニック。ギリギリで狂犬病の予防接種です。本当はこんなもの打ちたくないのですが、法律で定められちゃってるから仕方ありません。あ~、こういうとき、当たり前であるべきことが当たり前になるような世の中だったらって、心の底から思います。

新しい家から近いところに動物病院があるのですが、今日はお休みだから今までのところに連れて行きました。リュウは例年と違う道から行ったのにやっぱり途中で気づいてしまって、駄々をこねながら中に入っていきました。

本当なら吠えたかもしれない、苦手なラブちゃんだけでなく他にもたくさんのワンニャンがいる環境のなか、吠えるどころではないくらいパニくっていたようです。そしてどうにか脱出しようと外が見えるガラスをよじ登ったり、帰るわんちゃんと一緒にクリニックを出ようとしたり、落ち着きのなさNo.1でした。

フィラリア検査も陰性で体重も0.1キロしか変わらず、血液検査も良好、先生に健康状態を褒められたリュウ。無事にクリニックを出てご褒美におやつを買いに。手作り自然食ドッグフードのお店のおやつをちょこっと買って、そこのきれいなお姉さんに撫でてもらってニヤニヤ。

クリニックで大暴れしたときにしこたま引っかかれ、リュウの爪が伸びていることに気づいたので、ここまで来たことだし爪切りもやってもらうことにしてペットショップに立ち寄りました。その手前でチビくんに会って、チビくんまでペットショップに来たのには笑っちゃったけど。

盛り沢山なお散歩を終えて帰宅、ようやく落ち着いてリュウは専用のロフトで爆睡しています。実は私もヘトヘトです。爆睡しているリュウがうらやましい…

2013.06.27

☆☆☆☆☆☆




「おさんぽ、行くですよ~」

今朝はリュウの行きたい方向に任せてみたら、すぐ近所の駐車場と公園に行きました。まだ他の公園の場所をちゃんと把握していないよね。この公園、緑があるように見えますが実は人工芝。でもリュウは土を避けてその上で座り込んでいました。

引越した最初の日の夕方、実はひとつ小さな公園を見つけてリュウも気に入ったようだったので、今日もそこへ行ってみることに。途中で道を思い出したらしくリュウが先導してくれました。公園に着いたら嬉しそうに走ろう~!って。最初の小さい公園でも走ったけど、ここの方がずっと走りやすいね。リュウの顔が切れちゃっいましたが、あんまり楽しそうだから写真を載せちゃいます。

家の前の通りでは焼き鳥屋のおじさんと朝のご挨拶。リュウもおじさんに慣れたようで、昨日までよりずっとフレンドリーになっていました。

2013.06.28

☆☆☆☆☆☆

2013年6月26日~6月28日のリュウでした。


スポンサーサイト
  1. 2017/07/09(日) 23:00:45|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだ探検中 | ホーム | 新しい拠点から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1195-606dd1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
