つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ探検中

まゆです。こんにちは。

昨夜、リュウが夢に出てきてくれました。
「リュウ!生きてたんだ!良かった~❤️」
って大喜びして、「今、感じられるうちに♪」とリュウとおでこをくっつけて、リュウの匂いを感じようと鼻で息を吸い込んで、「やっぱり臭わない…」と思いながら、リュウのフカッとしたおでこを感じていました。
リュウは「おでこおでこ」と言うと、ベロちゅーしようとしていても、おでこをくっつけてくれたものでした。
目が覚めて「夢だったんだ…」と思ったけれど、幸せな気持ちに満たされていました。

ただ亡くなった愛犬の夢はメッセージだそうで。リュウが生きていた!という夢、実はこれで3回目、メッセージも何なのかわかる…。うぅ、が、がんばるわっ!

ではでは2013年の続きから

☆☆☆☆☆☆




昨日、今日と帰省していて先ほど帰ってきました。今日のリュウの写真がないので、少し前の物語でも。

お散歩中に中学校の生垣を覗き始めたリュウ、そのうち身を乗り出して本格的に。

何をしているのかと思ったら、なんとテニスボールを咥えて出てきました。

家まで持って帰るつもりらしく咥えて歩き出したのですが、リュウは長い時間咥えたままというのがあまり得意ではありません。時々地面にボールを置いて咥えかえながら歩いていました。

角を曲がったところでふとリュウを見ると、あんなに大事そうに咥えていたボールがありません。角のところに戻ってみたら…あらら。地面に置いたボールが水たまりにはまってしまったのね。

リュウに「ボールはいいの?」と聞いたらこの笑顔ですよ。なんか照れ隠しのような?

2013.06.29

☆☆☆☆☆☆

あ~、これ。
水たまりにはまってしまったボール、すっごくよく覚えています。懐かしいな。

☆☆☆☆☆☆




隊長が寝そべる狭苦しいソファで一緒に過ごすリュウ。

耳掃除をしたらにおいがなくなったので、「臭くなくなったね~」と言ったらリュウも嬉しそう。

2013.06.30

☆☆☆☆☆☆

このソファ、リュウは大好きで自分のクッションにいるより、ここにいる方が多かったかも。
そしていつもつよさんにくっついていたから、小さなソファでもつよさんがいると、無理矢理でも乗り込んでいたなあ。

☆☆☆☆☆☆




今日もお散歩だ。出発進行~!

今朝は引越してきてから開拓してきたのとは反対方向へ行ってみました。

途中に見つけた小さな公園は、実は私が上京してすぐに住んだアパートの庭部分。公園の向こうのマンションの場所にかつてはアパートがあって、庭には住人が各々自分の鉢植えなどを置いていて、私も花を育てたりしていたっけ。思えばのんびりしたスペースの使い方でした。

道を曲がってキムタクが契約しかけたとかいう高層マンションの脇を通るとぐっと植え込みが増え、リュウはすかさず入り込んでは木の根元などをクンクン。

その先は以前の家にいたころ、友達が遊びにくると駅まで迎えにいったり送っていったり、リュウもよく一緒に歩いた道なので、こっち、こっち、と先導をしてくれました。

大通りから入った道沿いに公園があって、最近3倍くらいの広さに拡張されたのですが、実は広くなってから出向くのは今日が初めて。リュウもちょっと驚いたようでした。でも草がいっぱい生えていて犬が好きそうな公園になっていたのですぐに慣れて、派手な蹴り飛ばしを久し振りに披露してくれました。

帰りはリュウが大好きなソラ姉さんのお家の前を通ってみました。トリミングの勉強をなさっていたけれど、晴れてお仕事として始められたもよう。今度の爪切りはソラ姉さんにお願いしてみようかな。

2013.07.01

☆☆☆☆☆☆

今回、リュウの具合いが悪くなってから、ソラ姉さんにとてもお世話になりました。
預かりやトリミング、お散歩などもやっていらして、犬の栄養管理の免許も持っていらっしゃるので、食べ物の相談などもできます。
ご近所でしたらいつでもお繋ぎしますよ。

☆☆☆☆☆☆




今朝はお腹キュルキュルだったリュウ、お散歩の行き先には確固たる意思があったようで、リュウの好きな草がいっぱい生えている公園へ行こうとしたのだけれど、頑として譲りませんでした。

この道ってことは原っぱ駐車場ね…と思っていたけれど、そこは通り過ぎてその先の公園に入っていきました。最近はその公園に立ち寄ることがほとんどなくなっていたので、あれれ?と思ったらお水が飲みたかったみたい。お水を飲んでひと息ついていたら、仲良しのリルくんとスズちゃんがやってきました。もうなかなか会えないお友達にこうして会えると嬉しいね。

その後、お目当ての駐車場へ行き、ハッチの家の前の公園にも立ち寄りました。慣れたお散歩コースで嬉しくなっちゃったね。

でも、リュウ、労働組合には行かなくていいよ。

2013.07.02

☆☆☆☆☆☆

細かいことって結構忘れていて、こうして改めて過去の記事を読むと、当時の光景をパ~っと思い出すのですよね。どこか記憶の引き出しに入っているのでしょうね。
今、可愛い子がいる方は、記録をしておくと後でいいかもしれません。

2013年6月29日~7月2日のリュウでした。




スポンサーサイト
  1. 2017/07/14(金) 23:10:10|
  2. 我が家の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大好きな笑顔 | ホーム | コラージュ写真集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1196-d2936dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。