つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怖いもの、怖い顔

まゆです。こんにちは。

なんとなんとなんと、昨日、不思議なことがありました。
お風呂場の入口に干してあったバスマットがびちょびちょだったので、これはお洗濯した方がよさそう…と手に取ったら、なんだかとっても臭うんです。
ん?と思って嗅いでみたら、なんと!これ、犬のおしっこの臭いじゃね?
たまたま仕事がお休みのつよさんが居たので「ちょっと臭いを嗅いでみて!」と嗅いでもらったら、「リュウ、おしっこしていったな」って。
本当にリュウが来ておしっこしていったんじゃないかっていうくらい、リアルな犬のおしっこの臭い。
不思議〜。
それとも本当にリュウが来てくれたのかな。だったら嬉しいな。


☆☆☆☆☆☆




すごく時間があったわけではないのですが、今朝は原っぱ駐車場も児童公園もスルーして、もう少し先まで足を延ばしてみました。

辿り着いたのは懐かしい草むら。引越してから初めて来たのだけれど、リュウは案外平静でテンションが上がっている感じではありませんでした。
ちょっと拍子抜けだけれど、それでも慣れた場所でのお散歩は安心するのね。

丘の公園に行ったら、吉祥寺のダンディゾンというパン屋さんの隠れ看板犬トトくんと久し振りに会いました。それまではトトくんが来てくれてもほとんど知らん顔だったのに、今日のリュウは自分からご挨拶していてびっくり。引越してから他の犬と会ってもなかなか挨拶したりまでには至らないので、リュウもお友達に会えて嬉しかったのかな。

そのあとモコくんや黒柴のヒメちゃんといったお馴染みのメンバーにも会えました。やっぱりお散歩はこうでなくっちゃね。
それにしても、今までは一番近いお散歩コースが遠出のコースになっちゃったな…

行きとは違う道を通っての帰り道、シェルティを連れたおじさんに「スタイルがいいね!」と褒められちゃいました。いえ、私じゃなくてリュウが、です。ときどき「脚が長いですね」などと言われるのですが、横から見ると胴も長いので脚の長いのは帳消しだねって感じなのですが、それでも褒められると嬉しいものです。

それにしてもまだ7時を回ったところだというのに、途中で消防車がサイレンを鳴らしながら走っていくのに出くわしました。すぐ近くで停まった模様。どうやら本当にボヤだか火事だかだったようです。
そういえば夕べは武蔵境の駅のトイレで火事があったようですね。隊長は地域の消防団に入っているので、市内の火事情報は逐一連絡がきて、たまに駆り出されたりもします。

こんな季節ですが、みなさん火の元にはご用心を。

2013.07.06


☆☆☆☆☆☆




今日は法事で家族が一度に出掛け、しばらくお留守番を強いられたリュウでしたが、おとなしくお留守番していたようでひと安心。

ご褒美のおやつをもらって、今は専用ロフトでトロトロしています。

リュウ、お留守番お疲れさま。ゆっくり休んでね。

2013.07.07


☆☆☆☆☆☆




暑くなる前にお散歩…と思ったのですが6時で既に暑いです。なのであまり遠出はせず、ドラマのある公園とその手前の綺麗な公園に行きました。

ドラマのある公園を出たところで、大きなわんこさんとご挨拶。今日は他にも2歳の柴ちゃんとチワワちゃんともご挨拶ができて、なかなか充実したお散歩タイムとなりました。

一番近い人工芝の公園でお水を飲むというので蛇口をプッシュしたら、シャワーのように水が飛び出してリュウが呆気にとられている一瞬のうちに止まってしまいました。リュウ、一気に飲む気が失せたようです。

ところでリュウは最近怖いものができてしまいました。洗濯機です。突然カタン!と音をたてたりガタガタ動いたりするのがダメみたい。震えるほど怖がるので階下に連れて行って避難させるのですが、今朝はそこで朝ごはんを半分以上残しました。

仕方ないので手で食べさせたのですが、食べるフリして勢いよく舌でベロンベロンやってご飯粒を全部撒き散らしてる~!器から減りさえすればいいと思ってるでしょ。

こういう犬の悪知恵にはどう対処したらいいでしょう…

2013.07.08


☆☆☆☆☆☆

リュウの悪知恵、懐かしい~!!!
最近までよくやってました。

☆☆☆☆☆☆




鏡のなかに私を見つけたらしいリュウ、しばらく鏡のなかと実物の私を交互に見ていたと思ったら、今度は固まって動かなくなっちゃった。さっきから何度も呼んでるんだけどな~。

やっと鏡のなかのリュウと目が合った。ってことは、リュウは鏡のなかの私を見ているってことだよね。どうでもいいけど、私を見ているらしいリュウの目がすごく怖いんですけど。

そしてようやくこちらを振り返って見てくれました。でもどうしてそんなに恐る恐るなのぉ~( ; ; )

2013.07.08おまけ


☆☆☆☆☆☆

リュウは鏡に映った自分の姿には全然興味を示しませんでした。たぶん自分だと思っていなかったのでしょう。
人間と思っていたに違いないと思います。

2013年7月6日~7月8日のリュウでした。



スポンサーサイト
  1. 2017/07/21(金) 03:33:57|
  2. 日常のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<公園めぐりの毎日 | ホーム | 大好きな笑顔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1198-25ac1258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
