つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年5月25日 昼

一日カンヅメの日

まゆです。こんにちは。

昨日はえりかがうちに来て、優雅に過ごしてしまいましたが、本当はそれどころじゃないくらい仕事がいっぱい!今日は家に引きこもっていました。

でも、リュウが我が家に来てから、そんな日も朝早くから外に出掛けるようになり、いつもとは気分が全然違います。
よく、朝の空気に触れるといいなどと聞いてはいたのですが、それは本当だわ!と実感。リュウ、キミのお陰だよ!うちに来てくれて、本当にありがとう!

というわけで、朝のお散歩。

リュウ、行くでしょ?
080525-2


行く!行くよ~!!!
080525-1


だから、なんでお散歩なのにボールくわえるの?(笑)

帰ってきてからは、仕事、仕事~炎
まさにお尻に火がついた状態の私。リュウそっちのけで没頭してしまいました。

時々、脇にいるリュウに目をやると

「今日はつまんないです・・・」080525-14


と、チラ見、というよりジト目で見上げます。
ごめん・・・リュウくん・・・汗とか

気分転換に、ボール遊びでもします?

このところ、毎日ちょっとずつやっている「ぱっくんちょキャッチ」の練習です。
横向きで見にくいですよね・・・ごめんなさいorz



できた、できた~!えっ?できてない?できてない・・・かも・・・。
でも、これでも結構進歩したんだよね、リュウ。

それから、疲れた私のストレッチに付き合ったり。
080525-7


「ボク、がまんするよ・・・。がまん、がまん・・・がまん、がまん・・・」
080525-8


夕方のお散歩のときのリュウ、今日はのんびりモードでした。
一日ガマンしまくってたからかな・・・涙

お散歩中だというのに、欠伸をしたり。

「ふあ~、眠っ!」
080525-4



広場の真ん中で立ち止まって、まわりを見回したり。
080525-5


こんなときはちょっぴり大人顔ですね。

今日は日曜日のせいか、人も犬もいつもより大勢。
リュウも、そちらが気になる様子。

「なんか楽しそうだな~」
080525-6


今日もハイテンションでリュウの元に駆け寄ってくるわんこがいました。
私は、またリュウが逃げ回ると覚悟したのですが、今日のリュウは全然動じず、にこにこと迎え入れていましたよ。
小さい子だったからかな?

「こんにちは~♪」
080525-3


リュウの方からご挨拶していました。
ま、犬だって好き嫌いは当然ありますものね。この子はどうやらリュウ好みだったようですよ。

帰ってきたら、少し機嫌を直してくれました。

「ボク、やっぱり公園は好きだよ♪」
080525-9


そうだね~、リュウは公園、大好きだね。
土や草の上で走るのが好きなんだよね。
今度、リュウの登録が終わったら、ドッグランに連れて行ってあげるね!
  1. 2008/05/25(日) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年5月25日 夜 | ホーム | 2008年5月24日 午後~夜>>

コメント

はじめまして、こんにちは。
ハハさまのブログからこちらにたどり着きました。
我家には、華ママさんのところの卒犬・湊(ミンミン)と
その義姉(笑)の不二子(里親会出身です)の二頭がいます。
ハハさま・華ママさんのブログでリュウくんに出会い、
その笑顔のファンになってしまいました(*^^*)
(バナーを作成させていただいた者です)
そのリュウくんが、とっても幸せそうで私までとても嬉しいです。
もう、何年も一緒に暮らしているかのような、素敵なご家族ですね(*^^*)
お散歩も楽しそう~!・・って、この公園はー!
ウチもお散歩でよくいく公園なんです!
いつか、公園でお会いできたら嬉しいです。
ウチのは勢いがあるのでアレですが(^^;)
仲良くしてもらえたらいいなぁと思います。
(前にちょっとだけ会った事あるんです(^-^))

これからも、更新楽しみにしています!
  1. 2008/05/28(水) 15:42:55 |
  2. URL |
  3. ユウコ #eBE9POhY
  4. [ 編集]

ユウコさま

はじめまして!こんにちは。
実は私もしばらく前からユウコさんのブログにお邪魔していました。
それで、どちらかのブログ(華ママさんだったか、ハハさまだったか)のコメントに、時々同じ公園に行っていらっしゃると書かれていたのを読んで、あの公園へ行くたびに、今日はいらっしゃらないかしら・・・と思っていたんですよ。
ミンミン、不二子ちゃん、たぶん会ったらわかります!
お目にかかれたら嬉しいですね!
リュウに気づいたら、ぜひお声をおかけくださいね!
って、いつもの変な格好でお散歩行けなくなっちゃった!(と言いつつ、変な格好で行きそうですが、目をつぶってやってください)
こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2008/05/30(金) 02:32:41 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/12-8e377d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)