つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩大好きニッコニコ

今日はリュウの四十九日でした。
帰宅したつよさんとリュウを連れて、グラウンド脇の遊歩道、草いっぱい公園やお弔いのときに行けなかったハッチの公園などに行きました。
それからリュウが大好きだったつよさんのお友達と、リュウを連れて良く行った駅前のお店でリュウを偲ぶ会。調子に乗って最近できたらしいクラフトビールの店にも行って、思い切りリュウの思い出話をしてきました。

リュウ、リュウはいつまでもうちの大事な子だからね!

☆☆☆☆☆☆




近場の公園ばかりだと飽きるので、今日はちょっぴり足を延ばして原っぱ駐車場へ。歩いている最中にすれ違いの自転車の女性に「かわいいわんちゃん!」と声をかけられたので、リュウは一体どんな顔して歩いているいるんだろうと写真を撮ってみたらこれですよ。かわいいですか?かわいくないですね。見ようによってはかわいいのかな?その人の趣味にもよるかしら…

原っぱ駐車場の前で、小さなコーギーがリュウを待ち構えていました。やっと4カ月になったばかりのかりんちゃんです。遊びたくて遊びたくて誰かれかまわず飛びついてしまうので、みんなに逃げられちゃうそうですが、案外リュウは平気でご挨拶もしたし飛びつかれても落ち着いていました。どうやら女の子だしお気に入りリストに入れたもよう。

そうこうしていたらタービュレンのサンちゃんがやってきました。サンちゃんはかりんちゃんに飛びつかれて逃げ腰でしたが、リュウのことは覚えていてくれたみたい。ご挨拶できてよかったね。それにしても今の家のあたりより前の家の界隈の方が、人も犬もフレンドリーに感じるのは気のせいかな…

みんなと別れて原っぱ駐車場では腹ばいタイムを楽しんで、来たときとはほんの少し違う道から帰ったのだけれど、リュウが一番興味を示して入りたがってるそこは動物病院だよ。気に入った女の子の匂いでもしたのかな?

帰り道、試しにまた歩いているリュウの写真を撮ってみたら、やっぱりかわいくね~!

ま、いっか。

2013.07.12

☆☆☆☆☆☆




昨日は午後いっぱい出かけて、帰ってきてからリュウのお散歩。チャンスとばかりにそのあいだにお洗濯をしました。どのくらいで脱水まで終わるかな?とにかくそれまで放浪の旅、とのんびり歩いていたら、隣の駅の近くまで行ってしまいました。

でもリュウはお散歩が大好きなんだね。今朝もこんな笑顔で出発。昨日までより暑さも少しやわらいだので、ちょっとあるけど草いっぱい公園まで行ってみました。途中でトイプードルちゃんに吠えられてしまったけれど、お散歩のあいだほとんど笑っていましたよ。

帰りはサッカーグラウンドの脇の広い歩道から。歩道の真ん中でクンクンタイムも楽しんだリュウ。みなさんも楽しい夏の週末を♫

2013.07.13


☆☆☆☆☆☆




隊長と久し振りにお散歩に出かけて帰ってきたリュウ。さっきから階下の物音が気になるもよう。もうずっとこの体勢、と思ったらついに飛び出していきました。おいおい、そんな開け方したら壊れちゃうよ、と言う間もなく。

やっとお休みになったのに、隊長は棚や仕切りを造る大仕事が待っていました。私が下に降りていくと隊長をじっと見つめるリュウ。「なにしてるですか?」って思っているのかな。

私が出かけようとしたら今度はこちらにやってきました。「どこに行くですか?」って思っているのかな?

2013.07.14


☆☆☆☆☆☆

リュウの笑顔がいっぱい見られて、記事を書いていても嬉しかったです。いつもお越しくださっているみなさま、どうもありがとうございます💕

2013年7月12日~7月14日のリュウでした。



スポンサーサイト
  1. 2017/07/27(木) 23:33:30|
  2. お散歩の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
| ホーム | 公園めぐりの毎日>>

コメント

はじめまして。突然失礼します。
ハハさんのブログで、リュウくんが譲渡された記事から
ずっと読み逃げさせていただいておりました。
おとなしくてやさしくて、飄々と、でも凛としたリュウくんが大好きで、
まゆさんのリュウくんへの愛溢れる温かい文章にも癒されてました。
更新がなくなって寂しく思っておりました。
リュウくんが亡くなった、とハハさんのブログで知ったのですが
本当に残念です。。。
ふと、こちらを訪問してみたら、ナント記事がアップされてる!!
嬉しくて遡って一気に読ませていただきました。
リュウくんは病気には負けてしまったかもしれないけど
最後までつよさん、まゆさんに愛されて幸せだったはずです。
過去のリュウくんをまだまだ見せていただけるとのこと。
大変うれしいです♪
お忙しいとは思いますが、UPを楽しみにしています♪
  1. 2017/08/09(水) 12:09:34 |
  2. URL |
  3. kazu #Wa8vY8KE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/1200-84dbc951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
