つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年7月18日金曜日 朝~昼

わんパト再び

まゆです。こんにちは。

朝、私が目を覚ましたことに気づいたリュウが、伸ばしていた私の腕の上にあごを載せました。
080718-1

お散歩に行こうよっていう合図だね。
お散歩に、行こう、行こう!

「つよさんのおみおくり、してからです」
080718-2

つよさんと3人で家を出て、バイクの場所まで一緒に行きました。

今日も、つよさんの後ろ姿が見えなくなるまで見送っていたリュウ。
080718-3

さあ、今日はどのコースを行こうか?

リュウは迷わず、つよさんのバイクが行った方向へまっすぐ歩いて行きました。
その道は、ワンタくん公園コースだね。

ワンタくん公園は、ラジオ体操の真っ只中でした。
080718-4

しばらく公園をブラブラしていたのですが、うんぴーを済ませると、すぐにいつもの皆さんが体操をしている後ろに来ました。リュウ、どうやらこのあいだのように、みんなと一緒にお散歩に行くつもりのようです。

「ボク、たいそうがおわるの、待ってるよ!」
080718-5

体操が終わると、「リュウくん、よく来たね~」と撫でてもらいました。
080718-6

今日もみんなで連なってお散歩です。
リュウは相変わらず、同じくマイペースなサンちゃんと、一番後ろから参加。

080718-7

途中でワンタくんにも会えました!

「ワンタくん、ひさしぶりだね」
080718-8


サンちゃんはマイペースな上に、身体も小さいので、すぐに遅れてしまいます。
リュウはサンちゃんが気になるらしく、時々振り返って見ていました。

「サンちゃん、だいじょうぶ?」
080718-9

分かれ道で、それぞれ自分の家の方へ帰っていくのですが、リュウは最初のバイバイ組と一緒に歩きたがっていました。

「ボク、あっちに行きたいな・・・」
080718-10

リュウのおうちはこっちだよ。川を渡って、向こう側に行かなくちゃ。

川の向こう側へ渡る角のところで、以前にわんパトのメンバーだった方と行き会いました。
犬を亡くされたあと、また最近、里親になって新しい犬を迎え入れたそうです。
「他の犬がダメみたいで・・・」とその方が言うと、皆さん、口々に「あら、リュウくんも、最初はそうだったのよ」と言いました。
「何度か会ううちに、少しずつ慣れてくるかもしれないし、よかったらまたご一緒しましょう」とおっしゃっていました。
ここの方々は、来るものは拒まず、去るものは追わずという感じで、時々しか顔を出さない私たちのような者にも気持ちよく接してくださるので、とってもありがたいです。

川の向こうの道へ戻って、折り返すように歩く途中で、大人な公園にも立ち寄りました。
ここまで来ると、残っているのはハスキーのユウちゃんと、黒ラブのボニーちゃんとリュウだけ。
途中でユウちゃんとも別れ、最後にボニーちゃんとさよならをしました。

ボニーちゃんと別れて、家に向かおうとしたら、少し歩いたところでリュウが、行きたいところがあるというので、行ってみました。

リュウ・・・そっちはボニーちゃんの家の方だよ。袋小路みたいになっているから、こっちから帰ろう。

「ボク、ボニーちゃんにくっついて行きたかったんだ」
080718-11

そうなの。リュウがそんなこと言うの、珍しいね。
それにしても、きれいなおうちばっかりだね~。
ボニーちゃんも、ボニーちゃんのママも上品だもんね。
こういう場所がぴったりだね。

リュウ、今日のお散歩はどう?楽しかった?

「うん、たのしかったよ!ボク、みんなと一緒に歩きたかったんだ♪」
080718-12

にこにこ顔で帰ってきたリュウ。
お水を飲みなさいと言っても、全然飲もうとしないので、リュウが寝そべっている目の前にお水の器を置いてみました。

・・・飲んでるし。横着過ぎ!
080718-13

今朝は、リュウのおじやのストックがなくなってしまったので、作らないといけません。
いつもより、ごはんの時間を待たせてしまいました。

「ボクのごはんを作ってるの?」
080718-14

うん、そうなの・・・
待たせてごめんね汗
お腹すいたよね。

コトコト煮込んで、ようやく出来上がりました。

はい、ごはん。おまちどおさま。

リュウ、脇目も振らずに食べていました。
080718-15

以前はどうしてもひと口くらい残していたのですが、このところ、全部食べてくれるようになりました。
ごはんの後は納戸な仕事部屋へ来て、しばらく寝ていたリュウなのでした。
家中で、一番暑い場所なのにね・・・

080718-16



スポンサーサイト
  1. 2008/07/18(金) 13:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年7月18日金曜日 午後~夜 | ホーム | 2008年7月17日木曜日 朝~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/127-730c9369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。