つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年7月18日金曜日 午後~夜

一緒に居るための小道具

仕事の依頼がきていますが、締め切りは連休のあとだし、明日から集中してやることにして、今日は細々したことや、海岸プロジェクトの書き物や、このブログに時間を費やすことにしました。

私の足元の床の上では、リュウがお昼寝をしています。
080718-18

そう。ここはリビング。
いつもなら、このブログは納戸な仕事部屋でデスクトップPCに向かって更新しているハズなのですが・・・

ジャーン
080718-17

昨日のやすこ嬢とのお買い物というのは、これだったのですね。モバイルノートPCです。
海岸オフィスで仕事をするときに、各自モバイルPCを持ち込みます。私はモバイルを持っていないので、海岸のノートを借りて、出来上がったデータを自分宛にメールで送ったりして対処していたのですが、やはりちょっと不便。
海外にいるメンバーも交えてスカイプで話し合いを進めるときなども、私の名前で履歴が残らないので混乱するし、そのうち買わねば・・・と思っていたのです。

そこへやすこ嬢から、アサステックのモバイルにいいのが出たよ!と電話が。
アサステックというのは、元々マザーボードのメーカらしいのですが、変態のやすこ嬢の一番最初のPCはここのものだったそうで、とても快適だったということで、モバイルが出たときに、お勧めと言われていたのです。
ただ、最初に出たものはバッテリーが3時間ほどしかもたないというので、飛びつけなかったのですが、今回発売になったものは、8時間もつようになったというので、即買い!となりました。ほら、昨日、つよさんからあぶく銭のお裾分けももらったことですし。このPCを買えってことだったのね。

実際に使ってみると、私はオフィスをインストールしましたが、ワードなどは互換性のあるソフトが入っているようでした。買ってすぐに使えます、という触れ込みの通り、持ち運び用のケースやマウスも付いていて、PC本体も、必要なものは揃っているけれど、余計なものは入っていないコンパクト設計。本当にすぐに使える!という感じです。
コストパフォーマンスや、全体のバランスがいいモバイルPCという感じです。

私は白を選んだのですが、ランプの色が綺麗で、デザインも細かい部分に工夫をしている感じ、好感が持てます。
まあ、私の場合、仕事で使うといっても、文書を作ったり、ネットで調べ物をしたり、メールを送ったりといった程度なので、このモバイルで充分なのですが、この先、パワーポイントでプレゼンしたりといった使い方にまで広がってきたら、レッツノートくらいの充実したものが欲しくなると思います。
でも、金額は3~4分の1ですし、今のところはこれで大満足ですheart03


しかも、今、このブログを書いていて気づいたのですが、このモバイルがあれば、夏休みなどに実家に帰省したときにも、ブログを更新できるっていうことですね!使えますね。

それに、エアコンの効いたリビングで、リュウの様子を見ることができるっていうのは、私にとってはとっても快適です。

ねっ!リュウ。

見えるところにいるって、安心するね。
080718-19

リュウはたいてい寝ています。
いつもより、ぐっすり眠れているかな?

「横になってるだけだよ」
080718-20

リュウは、私がキッチンにお茶を淹れに行ったり、トイレに立ったりすると、必ずむっくりと起き上がります。

「どこかへいくの?」
080718-21

どこへも行かないよ。
今日はずっと一緒よ。

夕方になって、つよさんから電話が入りました。
いつもより早く帰れるから、夕ごはんを早くして欲しいって・・・
お腹すいちゃったのか?
そうなると、ごはん作りとリュウのお散歩の時間がかち合うので、リュウのお散歩はつよさんに行ってもらうことにしました。

リュウ、つよさんが帰ってくるまで、お散歩はもう少し待っててね。
080718-22

でも、地面が熱いから、ちょうどいいかもね。

しばらくすると、つよさんが帰ってきました。
私がキッチンにいるあいだ、気づいたらつよさんもリュウもいなくなっていました。
気づかないあいだにお散歩に行ってしまったもよう。

あと少しでごはんが出来上がるという頃になって、ふたりが戻ってきました。

「ただいまー」
080718-23

おかえり。
つよさん、ありがとう。

リュウはつよさんとお散歩に行ったせいか、遊びモードのスイッチが入ってしまったらしく、リビングに入ってくるなり、ボールを物色していました。

「どのボールであそぼうかな・・・」
080718-24

リュウ、もうすぐごはんだよ。

「ごはん・・・」
080718-25

それでもボールをくわえてクッションに持ち込んだリュウ。

「ボールあそびしてから、ごはんをたべるんだ!」
080718-26

あら、そうなの。どうぞどうぞ。

「・・・・・」
080718-27

夢中になってボールをかじっていたリュウでしたが・・・

絵
080718-28

つよさんが晩酌を始めて、つまみのナッツの袋を開けたとたん、これです。

「いいにおいです~」
080718-29

リュウ・・・花より団子よりボールじゃなかったのか?

それでも、ごはんのあとで、またボールかじりを始めましたよ。
昼間私といるときに、ボールをかじったりすることはあんまりないよねえ。なぜ?

「まゆさん、ボールあそびヘタだもん!」
080718-30

ガーンjumee
でもまあ、事実だからしょうがない・・・

食後に、小さなアイスクリームバーを食べました。
またしても、つよさんに張り付こうとしているリュウ。

リュウ、そこで何をやっているの?

「ボク、なんにもやってませんよ」
080718-31

これ、舐める?
食べ終ったバーを差し出すと、すっ飛んできました。

「いいにおいです~!」
080718-32

リュウは匂いだけでいいんだもんね。

「おいしいです~」
080718-33

いやいや、それは気のせいだと思うよ。
だから、棒をかじっちゃダメ!
棒なんか、食べられないよ・・・

それでも、大満足な顔のリュウなのでした。
080718-34



スポンサーサイト
  1. 2008/07/18(金) 23:18:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年7月19日土曜日 朝~午後 | ホーム | 2008年7月18日金曜日 朝~昼>>

コメント

3年間 封印してるパソコンでまどかのブログでも始めようかな。と思ってしまいましたずっとOLをしていて パソコンも出来たけど日々やってたら もう飽きたと思って仕事も転職 自宅のパソコンも封印しました
まどかが病気にならなかったら 携帯からインターネットも開かなかったから。
同じ病気で悩んでる人の力になりたいと考えます
いつになるか解らないですが(爆)
  1. 2008/07/20(日) 21:13:59 |
  2. URL |
  3. まどかのママ #-
  4. [ 編集]

まどかのママさま

まどかちゃん、病気なんですね。大丈夫ですか。完治する病気だといいな・・・と思いながら拝読しました。
私はOLもやっていましたが、まだウィンドウズが出る前に転職してしまい、事務職を離れてしまったのですが、こうしてブログを書くことはできていますので、まどかのママさまだったら、もっとスマートにできそうです。
何かのために、誰かのために、という思いがあると、大変でもきっと続くと思いますし、やりがいもある気がします。
私も毎日読んでくださる方々がいることに励まされて、毎日このブログを書いています。
そのうえ、拍手をくださったり、こうしてコメントまでくださると、天にも昇る気持ちですよ。ありがとうございます。
  1. 2008/07/21(月) 09:16:52 |
  2. URL |
  3. まゆ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/128-692678a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。