つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年7月19日土曜日 朝~午後

新しいお友達

まゆです。こんにちは。

さあ、お散歩へ行こう!

「おさんぽです~」
080719-1

遊歩道に向かう途中にタクシー会社があるのですが、今朝はその前の道路で、鳥にパンをちぎって与えているおじさんがいました。

「気になる・・・」
080719-2

何度も振り返っていたリュウ、気になるのがパンなのか、それとも鳥なのか、未だに不明です・・・

遊歩道の脇の原っぱに入ったところで、ワンタくん公園でも会ったことのある、小次郎くんに会いました。
ワンタくん公園で会ったことがあるといっても、リュウがご挨拶するのは初めて。今までご挨拶できなかったのに、今日は頑張ったね!

「小次郎くん、お久しぶりです」
080719-3

小次郎くんは暑いのが苦手で、この季節になるとごはんを食べなくなってしまうんだそうです。
どんどん痩せてしまうので、いろいろやってみた結果、外でなら食べるということで、毎日お散歩の途中でごはんを食べる小次郎くん。

夏バテしないでね。
080719-4

小次郎くんと別れたあと、原っぱで少しゆっくりしました。

080719-5

小さい公園まで来て、更に先へ進もうとしたら、突然リュウが立ち止りました。

「そっちはいやだ!」
080719-6

そんなこと言わないで、ちょっと行ってみない?

ダメなときはダメなのですが、案外これでまた前へ進むことが多いんです。
今日も「まあ、いいか」という感じで歩き始めました。

大きい公園まで来ちゃいました!
080719-7

今日は土曜日なので、公園の中はいつもより人が大勢で、まだ7時前とは思えないほど。
原っぱの中央付近に、犬連れの集団もいました。
リュウはそちらの方を見て、

「ボク、あそこは行きたくないや・・・」
080719-8

と、全然違う方向へ歩き出しました。
まあ、遊歩道脇の原っぱでゆっくりしたから、これで帰ってもいいかな。

と思っていたら、ジーッと別の犬の集団を見ていたリュウが、急にそちらに向かって歩き出しました。

にこにこしています。
080719-9

でも、その集団の脇をウロチョロしただけで、近づこうとはせず、そのうちまた原っぱの中へ入って行きました。
どんどん進んでいくのでよく見ると、朝、よく会うトロイくんがいました。

どうやら、最初に見た集団の中にいたもよう。
解散して出口に向かって歩いてきたところのようでした。

「トロイくん、おはよう」
080719-10

トロイくんのママが「このあいだはパパさんと一緒だったね、リュウくん」と言いました。
そういえば、つよさんが、大きい公園で「リュウくん!」と声を掛けられたって言ってたっけ。
どんな人だった?どんな犬だった?と聞いても、全然覚えていなくて、誰だったんだろう・・・と思っていたところ。トロイくんだったんだ~。
それにしても、つよさんは覚えていなさ過ぎ!

トロイくんと話していたら、いつの間にかたくさんの犬たちが集まってきていました。
みんな初めてのお友達ばかり。

080719-11

リュウ、撫でてもらいました。
080719-12

こちらはサスケくん。
サスケくんのママと、いろいろなお話しをしました。
この公園も少し前には、時々犬が捨てられたりしたことがあるそうです。
その中には、ペットショップが捨てたんじゃないか、というような犬もいたんですって。

サスケくんとは、お互い恐々ですが、ご挨拶ができました。
080719-13

メソくんという男の子ともお友達になりました。
でも、リュウが一番気に入ったのは

モカちゃん。まだ6ヶ月のシュナウザーとヨークシゃテリヤのMIXだそうで
080719-14

珍しく、リュウが積極的でした。
080719-15

家に帰ってつよさんに話すと「こいつ、ロリコンだったのか・・・」なんて言ってました。
一緒にいるとそうは見えないのだけれど、確かにリュウはいい歳のおっさん犬なのよね

メソくんのパパにも、いっぱい撫でてもらったリュウ。ちょっと甘えていました。
080719-16

ほーら、大きい公園に来て、よかったでしょ?楽しかったでしょ?

「うん♪」
080719-17

家に帰ってきてからは、ひたすら寝そべって過ごしていました。
ごはんを作っているときには、キッチンの入口のすぐ脇で。
目だけきょろりんとこちらを見ています。

「おなかすいた~。まだ~?」
080719-18

ごはんを持ってキッチンを出たときだけ、むっくり起き上がり

「ごはんだ
080719-19

あとはまた、ひたすら寝ていました。

080719-20

今日は、既に昨日のうちに依頼の来ていた仕事をやる日。
デスクトップでないとできないので、いつものように納戸な仕事部屋にこもっていると、ひょっこりとリュウが入ってきました。

「きょうはここにいるよ」
080719-21

いいけど、あぢーと思うよ・・・
と言って、リュウの方を見たら、
既に、寝てました・・・

「zzz~zzz~」
080719-22

なにもそんな、物置然としたところで寝なくたって

それでも、しばらくそこで寝ていたリュウでしたが、突然「あぢー!」というように起き上がって、のっそりとリビングへ行ってしまいました。

少しして・・・

リュウはどうしてる?

「zzz~」
080719-23

やっぱり寝てました・・・
いい夢でも見てくださいな。




  1. 2008/07/19(土) 18:30:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年7月19日土曜日 夕方~夜 | ホーム | 2008年7月18日金曜日 午後~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/129-efc41a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
