つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年5月25日 夜

つよさん、親バカになる

まゆです。こんにちは。

リュウは、夜になってつよさんが帰ってくると、気配でわかるらしく、玄関のドアがあく前からソワソワし、リビングの入口までお迎えに行きます。

見てください。この歓迎ぶり!尻尾をフリフリしていますよ。

「つよさん、おかえりなさ~い!」


この尻尾の振りっぷり!すごいですよねえ。私はこんな風に尻尾を振ってもらったこと、ないですよ。
いいな~、つよさん。

そのせいか、つよさんはすっかり親バカになってしまって、毎日リュウのために何か買って帰ってきます。
最初に買ってきたのは、おやつ。私に「変なおやつはやめて」と言われてしまってからは、もっぱらおもちゃ、それもボールばっかりです。
コアラのボール、買ってきたわけではないけれど、テニスボール、それから今日もボール。

今日のボールは犬がかじっても穴があかないというもの。ブログのコメントで、親切にもそういうボールがあると教えてくださる方がいて、GETしようと思っていたら、つよさんに先を越されてしまいました。
教えていただいたボールよりは、小さいボールでしたけれど、「2個入りでお徳な感じがしたから」とつよさん。判断基準がねえ。ま、いっか。

「なに、なに、なに~?ボクのでしょ?」


さんざんじらしておいて、あげ方がヘタクソだよ、つよさん(笑)

夕食の時間になるまで、つよさんとボール遊びをしてもらったリュウ。
空中キャッチはまだ上手にできないけど、弾んだボールをキャッチするのはお手のもの。

「ボク、これは得意だよ」


いっぱい遊んでもらって、ごはんも食べて、あとは夜のお散歩だね。

「お散歩?行く~♪」
080525-10


相変わらず、リードをカジカジしながら、マンションの中廊下を歩いています。

「お散歩、お散歩、嬉しいな~♪」
080525-11


階段はゆっくりしか下りられない私を気遣って、階段前で私の方をちらりと見るリュウ。
080525-12


大丈夫、大丈夫。ありがとね。

お散歩から帰ってくると、今日の昼間があんなに退屈だったことも忘れたかのような笑顔。

「明日も、お散歩に行こうね!」
080525-13


もっちろんだよ!リュウくん。いつも笑顔をありがとう!
また明日、お散歩に行こうね。


  1. 2008/05/25(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年5月26日 午前~昼 | ホーム | 2008年5月25日 昼>>

コメント

かわいいですねえ

尻尾ふりふりのリュウ、かわいいですねえe-420
つよさんが親バカになってしまうのもわかります。
  1. 2008/05/29(木) 10:32:56 |
  2. URL |
  3. gon #qv1C1oC2
  4. [ 編集]

gonさま

先日、gonさまから、拍手のところでコメントをいただいていたのですが、鍵コメだったので、こちらからお返事を書き込むことができずにいました。こちらにコメントをいただいて、嬉しいです。お返事ができますし!ありがとうございます。
尻尾というより、お尻ごと振ってますものねえ。
私も、自分に振られているわけではないのに、あの姿には参ってしまいます。
  1. 2008/05/30(金) 02:23:30 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/13-761fcc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
