つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年7月22日火曜日 朝

朝のお散歩レポート

まゆです。こんにちは。

今朝の日記は面白くないので、興味のない方は読み飛ばしてください(笑)
ブログを書くときに、カテゴリ分けの欄があるのですが、今まで特に分類をしていませんでしたが、
今日、初めて「我が家の記録」というカテゴリを作成しました。
このブログは、『幸せの703号室』のハハさまや、以前からリュウのことを気に掛けてくださっている方々への毎日のご報告、リュウと私たちの交流の記録、実家にいる母や兄弟たち、それからなかなか会えない友人たちへの近況報告などなど、いろいろを兼ねていますので、たまにはこんな記事があるのもご容赦ください。
えっ?いつもじゃないかって?
あっ!そうかも!!!そうでしたね~絵
あはははは!笑ってごまかしま~す!

夕べ、実は眠くて眠くて耐え切れず、10時少し過ぎごろに寝てしまいました。
そして、ふと目が覚めたら1時半。頭がすっきりして、なんでもやってやる~!!!ってな感じだったので、大掛かりな変更の依頼のあった仕事に着手。一段落したところで、また少し眠くなったので1時間半ほど寝て起きる、というかなり変則な睡眠をとってしまいました。

最初に目覚めたときに、そ~っと寝室を出たのに、しばらくして、そろり、そろりとリュウがやってきました。
つよさんと一緒に、あっちの部屋で寝ていれば?と言ったのですが、納戸な仕事部屋の入口から動こうとしません。

そのまま、そこで寝てしまいました。
080722-1

もう一度寝ようというときに、リュウはやっぱり一緒にくっついてきて、寝室に寝ました。
そして、2度目に起きたときには、元気に起きてきました。

「おさんぽ、いきますっ!」
080722-2

気合が入ってます(笑)

日曜日に、つよさんったらつよママの家へ鍵を忘れてきてしまったそうで、昨日も取りに行くのを忘れたというので、今朝はつよさんと一緒に家を出ることに。

いつものように、バイクの場所まで見送ります。
リュウはバイクがちょっと怖いので、エンジンをかけると、すぐにつよさんから離れてしまいます。

「行ってくるよ~」と目で合図するつよさん
080722-3

「行ってらっしゃーい」と、姿が見えなくなるまで見送るリュウ
080722-4

あれ?右に曲がったね。
あ、そうだそうだ、今日はつよママのおうちに寄るんだった。
リュウ、もう一回、つよさんのお見送りができるよ!

「ほんと?」

うん、ほんと。さあ、走って!

駐車場とは反対側にある、エントランスの方へ走っていくと、信号が変わって、道を曲がってきたつよさんが見えました。

「あ!ほんとだ!つよさんです~!」
080722-5

つよさん、私たちを見て、大笑いして行っちゃいました。

「行ってらっしゃい・・・」
080722-6

今度こそ、本当にお見送り。

つよさんのバイクが角を曲がって見えなくなると、リュウはおもむろに、いつもの方向へ歩き出しました。

いつもの草むらで。
080722-7

いつものことながら、ここでダラダラと過ごすと、リュウはもう大きい公園は嫌だと言いました。
それじゃあ、凛ちゃん公園へ行こうよ。
せっかく来たんだから、それに今日はちょっとだけ涼しいから、もうちょっとお散歩しようよ。

リュウは渋々ながら歩き出しました。
でも、凛ちゃん公園その2に着いたころには、すっかり楽しんでいる様子でした。

080722-8

リュウが嬉しそうにこちらを見上げたのですが・・・何が嬉しかったの?
080722-9

それほど広くもない凛ちゃん公園をひと回りして、凛ちゃん公園その1へ。

公園を取り巻く花壇の前で、1枚パチリ。
080722-10

今日も鴨はいませんでしたが、小川の脇の草むらの匂いをしつこく嗅いでいました。

「クンクン、クンクン」
080722-11

「芝生に入れたら、もっとたのしいこうえんなんだけどな~!」
080722-12

そうね・・・。でも、歩くところはいっぱいあるから、他のところで楽しもうよ。

凛ちゃん公園を出て、元来た道を戻っていって、ボール遊びにぴったりの公園までくると、リュウは当然のようにその中へ入っていきました。

にっこり笑って、こちらを見上げます。
080722-13

それはなにかな?ボール遊びがしたいってことかな?
じゃあ、ちょっと遊ぼうか。

ボールを出して、リュウのちょっと先に弾ませると、リュウは夢中になってボールを追いかけました。
夢中になり過ぎて、ボールを追い抜いてしまうほど。
そして、慌てて手で止めようとして、更に蹴飛ばしてしまうリュウ。
ハチャメチャになりながらボールを追いかけて、でもそれがとっても楽しい様子です。

でも、2~3回追いかけて、すぐに「もういいや~」ってなってしまいました。
こうなると、ボールを追いかけて、追いついても拾わず、下僕に拾わせます。
下僕・・・私しかいないでしょうTear Perspiration

出口に向かっていき、出口の手前にあったベンチに釘付けになってしまったリュウ。

しばし、ベンチ上の匂いを嗅いでいました。
080722-14

公園を出て、また遊歩道に戻って、家に戻ってきました。

マンションの入口を入ったところに、壁一面の鏡があるのですが、いつもその鏡をリュウが横目で覗くのを見て、今日はちゃんと見せてみました。
リュウ、以前見たときには、向こう側の犬に興味を示したのですが・・・
今日は「ボクとまゆさんでしょ?」ってな感じで、じっと眺めて終わりました。

鏡には、お散歩を終えて、楽しい余韻を残した表情のリュウが映っていました。

080722-15



スポンサーサイト
  1. 2008/07/22(火) 12:45:33|
  2. 我が家の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年7月22日火曜日 午後~夜 | ホーム | 2008年7月21日月曜日 午後~夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/134-fe96c27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。