つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年7月27日日曜日 朝

リュウのおさんぽれぽーと


リュウです。こんにちは!

080727-1

今朝の日記は、ほんとにただの記録でおもしろくないからって、まゆさんがボクにれぽーとをやらせることにしたって。
初めてだから、うまくいかないかもしれないけど、よろしくおねがいします。

今日は、マンションの入口を出たところで、ボクたちが住んでいる部屋の下の部屋に住んでいる、ラブラドールのアンディくんと会いました。
ボク、アンディくんは大きいし、いつも思わず「う~」ってうなっちゃうんだ。
でも、今日はうならなかったよ!
いつもはパパさんとお散歩しているアンディくんが、珍しくママさんとお散歩していて、まゆさんとちょっと立ち話してました。
アンディくんは10歳なんだけど、10歳になったとたんに、脚が弱くなっちゃったんだって。いつも片足を引きずって歩いているよ。
まゆさん、アンディにがんばれって言ってたよ。

道を曲がって遊歩道に向かって歩いていると、途中で女の人がしゃがんでいたの。小さい犬もいるみたいだったから、道の反対側を歩いていたら、ちょっと前に夜、1回だけ会って、病院の話をいっぱいした人で、ロンちゃんも一緒でした。
ロンちゃん、あいかわらず白くてきれいだったけど、ボクはちょっと怖くて、離れたところにいたんだ。

080727-2

今日は、いつもの原っぱに寄ってから、遊歩道を反対の方に向かって歩いて行ったんだよ!
原っぱで草を食べていたら、まゆさんにダメって叱られちゃった。

080727-3

ずっと歩いていくと、大きい道に出るんだけど、そこの信号を待っていたら、向こう側に犬を連れたご夫婦がずっとボクのことを見ていたの。
道を渡っていくと、「うちの子がどうしても気になっているみたいで」って、ボクに会わせてくれたよ。

くうちゃんだって。
080727-4

お転婆さんなんだって。ボク、ちょっと腰が引けちゃったんだけど、ご挨拶はできたよ!
今度会ったら、もっと上手にご挨拶するよ。

公園の脇を通って、また遊歩道の続きを歩いていたんだけど、ボク、隣の自転車専用レーンの方に行きたくなっちゃった。まゆさんが、いいよって言ったからそっちの草むらの道を歩いたんだよ。

080727-5

今日はこの道でうんぴーが出ました。
でも、ボク、そのあとでちょっと気持ちが悪くなっちゃって、ワンタくん公園の方へ曲がって歩いている途中でゲボしちゃったの。まゆさんがびっくりして、「リュウ、大丈夫?」って背中を撫でてくれたんだ。
さっき食べた草のせいかな。草がいっぱい出たよ。

ワンタくん公園でちょっと過ごして、そのままおうちに帰りました。
ボクがゲボしたから、まゆさんがすごく心配して、ゆっくりゆっくり歩きました。

080727-6

おうちに帰ったら、つよさんはまだ寝ていたよ。
まゆさんが「これがほんとの行き倒れって感じよね」なんて言って笑ってました。
ボクもつよさんに付き合って、ごはんができるまで寝る部屋にいたんだ。

080727-7

でも、おなかすいたよー。
朝ごはん、まだ~?って、まゆさんに聞いたら、「ごめんね、今作っているから、あとちょっと待ってて」って言われちゃった。

だから、もうひと眠りすることにしました。退散、退散。
080727-8

いつもの時間より、ちょっと遅かったけど、ごはんができあがりました。
ボク、ゲボしちゃったけど、全部きれいに食べたんだよ!
まゆさんが、「消化がいいように」って、おじやをミキサーにかけて、ドロドロにしてくれたんだ。

080727-9

は~あ、おいしかった!
おなかがいっぱいになったら、眠くなっちゃって、あくびしたんだよ。
そうしたら、こんな顔になっちゃって、まゆさんがおもしろい顔だって、大笑いするんだ。

そんなにおもしろい?
080727-10

今日は初めてボクがれぽーとしました。
読みにくかったらごめんなさい!




  1. 2008/07/27(日) 10:09:33|
  2. 我が家の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年7月27日日曜日 昼~午後 | ホーム | 2008年7月26日土曜日 朝~夜>>

コメント

上手だよ

リュウくん、初れぽーと、すっごく上手だよ。楽しいお散歩なんだね。いろんなワンコにあってもやさしくご挨拶できるリュウくん、まゆさんの自慢の息子だね。すごいね、リュウくん。

リュウくん、お腹気持ち悪かったら草食べたんだね。吐いたらすっきりしたね。まゆさんのご飯、愛情タップリだね。お腹にやさしいし、リュウくん、ほんと幸せワンだね~。
  1. 2008/07/28(月) 22:48:11 |
  2. URL |
  3. デンママ #/Y0dSlnM
  4. [ 編集]

デンママさま

デンママさま、コメントありがとございました。
おへんじがおそくなって、ごめんなさい。
ボク、さいきんはもっといろんなワンコとごあいさつできるようになりました。
またれぽーとしたら、よんでくださいね。
ボクが草を食べるから、まゆさんがまいにちキャベツをきざんで、ごはんに入れてくれます。だから、あんまり草をたべなくなったよ!
まゆさんのごはんはあいじょうタップリだけど、デンママさまのごはん、とってもおいしそうでヨダレがでます。
  1. 2008/08/10(日) 10:09:34 |
  2. URL |
  3. リュウ #NL852uQM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/144-eeb26f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)