つよ・まゆ・リュウのきょうもぽかぽか

土手出身のリュウとその家族のおとぼけな毎日

2008年7月27日日曜日 夜

今度は変な催眠術師

公園から帰ってきてすぐ、私たちはまた出掛けなければなりませんでした。
つよさんの会社の会長さんが、入院をしてしまったので、そのお見舞いです。
さっきの公園からすぐの病院だったのですが、リュウを連れていくわけにはいかないし、つよママも一緒に行くことになっていたので、一旦家に戻ってきたのでした。

リュウにお留守番をお願いして、お見舞いに行きました。
半年ほど前に心臓の手術で入院なさったばかりだったので、ちょっと心配だったのですが、今回の入院は糖尿の方だとかで、見た目はお元気そうだったので良かったのですが、まだまだお若いので、元気で頑張っていただきたいものです。

お見舞いを終えると5時少し過ぎ。夕食にはまだ少し早いけれど、普段お店をやっているつよママも、今日はお店がお休みでゆっくりできるので、一緒に夕飯を食べることになり、近所のパスタレストランへ行きました。パスタなら、さくっと食べて帰って来られますしね!

家に帰ると、リュウは寝ぼけ眼で出迎えてくれました。
080727-39

まだ7時前だし、お散歩にはちょうどいい時間だと思うんだけど・・・と言うと、つよさんが、「さっき公園に行ってきたばっかりだから、いいよ、俺が夜連れてくよ」と言いました。

それでいいかな?リュウくん。
080727-40

リュウはキョトンとしていました。
つよさんは、本屋へ行ってくると出掛けてしまい、私は明日締め切りの仕事にようやく取り掛かりました。
リュウは、昼間公園へ行って、お昼寝タイムが大幅に縮小されてしまったので、爆睡状態で寝ていました。
途中で何度も高い声を出したりしていて、何か夢でも見ているのかな・・・

だいぶ経って、ようやくつよさんが帰ってきました。
つよさんは、もし犬だったら、絶対に何があっても放し飼いにできない犬ですね・・・
放っておいたら、放浪の旅に出てしまいそう・・・
まあ、犬とて絶対に何があっても放し飼いにはしませんが。

つよさんが帰ってくるなり、リュウに「さあ、散歩に行こうか!」と誘いました。

リュウ、大喜び。
080727-41

おもちゃ入れからボールを持ってきました。

「おささんぽ、いってきます!」
080727-42

リュウはそのまま、ボールを持っていくといってくわえて出たのですが、ボールは置いていきなさいと言われ、つよさんが履こうと思っていた靴の中に入れてしまいました。

リュウ、そこはボール入れじゃないよ。

「あれ?ちがうの?」
080727-43

私は留守番をしていたので、ふたりの旅路がどんなものだったのか、全くわかりませんが、しばらくして戻ってきました。
こんな時間になっても、リュウは用だけ済ませると、すぐに帰ると言い出したそうです。
ヘラヘラした顔をして、つよさんを見上げ、おもむろに家に向かって歩き出すんですって。

うん、まあ、目に浮かぶわ。

つよさんはリビングで再び晩酌を始め、私はリビングにモバイルPCを持ち込んで仕事をしていました。

リュウは、そのふたりの間にあるクッションで寛いでいました。
080727-44

つよさんが、自分の帽子をリュウに被せ始めました。最初はうっとうしがっていたリュウでしたが、
「どれどれ、リュウ、かわいいな~!」と声を掛けたら、

「えへへ・・・そうかな・・・」
080727-45

と、まんざらでもない顔に。素直です。
その素直さに笑ってしまうくらい。

そういうところも、リュウのいいところなんだよね~!

「ボク、いい子だよ!」
080727-46

うんうん。充分過ぎるぐらいにね。
リュウのチャームポイントはいろいろありますが、それを挙げだしたら、ただですら親バカブログなのに、どうしようもなく親バカなブログになりそうなので、今日のところはこれにて終了。
お粗末さまでした・・・

そうそう!
終了してはいけませぬ。
タイトルに「変な催眠術師」って書いてあるのに、そんな催眠術師が出てきてない~!と言われてしまいますね。

どうぞ、これをご覧ください。








  1. 2008/07/27(日) 23:55:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年7月28日月曜日 朝~午後 | ホーム | 2008年7月27日日曜日 昼~午後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryu020303.blog19.fc2.com/tb.php/146-b57cc811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)